毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
崖っぷち犬
飼い主が決まってよかったねって思う反面、疑問が残る。

何故、あの子だけ抽選になるほど引き取り希望者が居るの?
姉妹犬には一人も希望者が居なかったらしいじゃん。

本当に可哀想だと思って、引き取りに行っているのだろうか?
本当に可愛がりたいと思っているのだろうか?
本当に犬の事を思っているのだろうか?ってね。

崖っぷち犬が抽選で当たらなかったら、そのまま帰ってしまう人達。
まだ飼い主が決まって無い子だって居るのに・・・

結局、あの子はテレビで放送されたからじゃないの?
日本中で有名になった犬だから、欲しいだけなんじゃないの?

引き取って行った人が、人に慣れないとか
言う事を聞かないとか言って飽きない事を祈るわ。





追記

崖っぷち犬を引き取った人、初めて犬を飼うらしいね。
大丈夫なの?
普通に子犬から飼うのだって、簡単な事じゃないのに
元々野生だった犬だよ。

本当に大丈夫なのかな?って心配になってしまう。

話に聞いたんだけど、引き取られた日
犬小屋が間に合わなかったからと
屋根も無い所で、鎖につながれ、マットや布団も無く
水も置いてなかったらしい。

そして、失礼だけど飼い主になった方の年齢が気になる。
リンリンが年老いて介護が必要になった時
面倒を見てあげられるのだろうか?

この方を責めてるわけではなく、
最後までリンリンと一緒に居てあげて
適切な飼い方をして欲しいと願っている。




【2007/01/30 00:12】 | blog | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
何かさ、少しも犬の事を考えてないって感じだったよね。
きっと、担当していた獣医さんも、心配してるだろうな~。
そして、崖っぷち犬が外れて帰ってしまう他の人達を見て、どう思ってるんだろう。
2007/02/01(木) 03:12:19 | URL | [ 編集]
レナ
家庭環境を聞いたりしないセンターがあるんだね

うちでも議論(爆)が交わされますた(ー'`ー;)

何となく結末はわかっていたけどさ…
日本はまだまだ後進国だわ
2007/02/01(木) 01:11:15 | URL | [ 編集]
家族として迎え入れた子は最後までちゃんと面倒を見て欲しいよね。
どうして一度飼った子を捨てたり、保健所に連れて行けるのか私には理解できないけど、実際にそういう人が多いのが現実。
ホント、もっと責任感を持って欲しい。
2007/01/31(水) 04:02:59 | URL | [ 編集]
とーます
そのとうりだと思います
確かに、崖っぷち犬は
テレビで有名になったから飼いたかったのかも

抽選で外れた女の子は
泣いてたそうだが

何故その子は、体型が、そっくりな姉妹犬を
飼うことが
出来なかったのかな?

本当に犬を飼いたいなら
姉妹犬でも良かったのではないかな

なんだか嫌な面を
見てしまい
あとあじが悪いです

崖っぷち犬が
大切に育てられることを
願うと ともに
姉妹犬に飼い主が見つかると、いいなと思います

本当は犬を捨てる人が
いないことが
一番良いことなんですけどね

でわ(^-^)/
2007/01/30(火) 03:40:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
