毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
えっと・・・
我が家では、お水を取っているのよ。
サーバーをレンタルして、その上で水のタンクを差し込むやつね。

隔週月曜にオッチャンが持ってきてくれていたんだけど、
今月から担当者が変わって、水曜日になった。

っで、昨日、新しい担当の人が来て
ついでだから回数券も買った。

この回数券、シールになっていて
空のタンクに必要な分の枚数を貼って、玄関に置いておけば、
オッチャンが新しいのと交換してくれる。

1本780円の水。
回数券は11枚ついてて7800円。
1本分、お得ですね(*´艸`)

まず私は1本分のお金を払う為に1000円出した。
お釣りを貰う前に、回数券を買う事にして10000円出した。

さてお釣りはいくらでしょう?

実は私、水曜になったのをスッカリ忘れていて
寝てるところにオッチャンが来たのよ。

そのせいか頭が全く回転しないまま
オッチャンが言う通りにした。

『奥さんがあと20円くれたら、お釣りが8000円ピッタリになる』

あ~そうなのか~と思って、20円更に支払って
8000円のお釣りを貰いました。

後から、だんだん頭が冴えてきた。

あれ?私は11020円払ってる。

っで、回数券は7800円

今日貰ったお水も、回数券から払った。

だからお釣りは3220円じゃないの??????
今考えると、何故20円が必要だったのかも分からない(笑)


気付いた時には既に遅し。
オッチャン、居ませんでした。

いつ、お返しできるでしょうか~?







うん、オッチャン自腹切ったのだろうか…(;^_^A
ま、私も後から気付いたから罪は無いって事で(笑)

私も寝起きのトイレは危険ですわ。
2006/12/11(月) 03:52:25 | URL | [ 編集]
あらま、あきニャンさんも儲けたのね(笑)
そのとき、あきニャンさんも後から気付いたの?
2006/12/11(月) 03:51:05 | URL | [ 編集]
レナ
うわ~(^^;

オッチャン領収書は出さないのかな?
とりあえず後で収支が合わなくて焦っただろうね
オッチャン…(汗)

寝起きといえば
起きて直ぐにトイレに行こうとして思いっきりドアにぶつかったことがあるよ

マジ起き立てだったから
体がまだ眠ってて
斜めになってたみたいで~(旦那・談)
2006/12/09(土) 16:13:09 | URL | [ 編集]
あきニャン
オッチャンも寝起きだったのかね(笑)
うちも前にピザ頼んだ時にお兄さんが大胆におつり間違えてくれてあたしが儲かったよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9BA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

サーバーレンタルしてるんだねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今人気らしいねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/12/07(木) 22:16:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
