毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
売ってない(┰_┰)
関東には、8枚切りの食パンが売っている。
厚みはサンドイッチのパンと同じ位かね~。
でも関西には、8枚切りなんて無い( ̄▽ ̄;)
その代わり5枚切りってのがある。

最初、そんな事知らないから、探したわよ~。

っで、勤めてる時に同僚に聞いてみた。
『8枚切りの食パンなんて、売ってないで~。』
やっぱり・・・

何に使うのかと聞かれたから、サンドイッチを作るって応えたら、
サンドイッチ用のパンが売ってるって言われた。
そんな事は分かってるのよ~。
関東にだって、売ってたし。

私は耳付きのパンでサンドイッチを作って、
トースターで焼いて食べたいのよ。
でも、売ってません(┰_┰)

どうしてもそれがしたい場合は、ホテルブレッドでも買って来て
自分で切るかパン屋に切ってもらうしかないみたいだわ~。

ちなみに、1リットルの麺つゆも売ってない。
私にとって、麺つゆはと~っても大事な調味料なのさ。
何故無いのさ~。

私の探し方が悪いのかと思って、関東に旦那さんの転勤で引っ越した友達に聞いてみた。
そしたら、彼女は関東で1リットルの麺つゆを見て驚いたらしい。
って事は、やっぱりないのか?

そう言えば、こっちの友達に麺つゆは万能調味料って話をした時、
全員驚いてたもんな~。
あんなに便利な物は無いのに。
ラベルの裏を見てごらん、煮物・鍋物etcって書いてあるから。

ところが。
この間、新しく出来たスーパーに行ったら、売ってたのよ~。
1リットル入りの麺つゆが…\(o^▽^o)/
めっちゃ嬉しかったわ~。

こんな事で喜べる私って、長生きしそうよね(笑)





ミナ
食パンっぽい煮物ってどんなだ??って悩んでたら…Cocoのコメントなんだね(≧▽≦)

8枚は…売ってるの見た事がないよ~
うちは6枚を買ってる♪

2006/10/30(月) 13:54:38 | URL | [ 編集]
うん、1リットルはあ!と言う間。
私は納豆や豆腐にもかけてしまうし…
やっぱり麺つゆは、主婦の強い見方だわ~(笑)
2006/10/30(月) 07:03:03 | URL | [ 編集]
めんつゆって本当に便利だよね~。
私は、おでんの煮汁も麺つゆで作るよ(;^_^A
出汁巻き卵も美味しくできるし♪

8枚切り、見ないっすか?
西側は無いのかな・・・
2006/10/30(月) 07:01:59 | URL | [ 編集]
BlogPetのCoco
きのう凪で、食パンっぽい煮物したよ♪
きのうCocoが、調味したかったの♪
2006/10/29(日) 18:55:12 | URL | [ 編集]
あきニャン
8枚切りないのhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">知らなかった~http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">関西ってやっぱり文化が違うんだねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
めんつゆあたしもパスタやチャーハン、煮物なんでも使うよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
1リットルはあっと言う間だよねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/10/27(金) 21:42:49 | URL | [ 編集]
wみゅー
わたしもー!
よく利用する。例えば、ほうれん草の胡麻和えのときに。
ひじきの煮物も。
ちょうどいい味加減。だしも効いてるしね。

パンの8枚切りは最近、見ないような気がする。
売れないのかな?
2006/10/27(金) 19:22:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
