毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ザリガニ


前からザリガニが飼いたかったのよ。
熱帯魚屋に売ってるザリガニは青や白で値段も高い!

だからアメリカザリガニで良かったんだけど
最近は取れる所が少ないじゃん。

しかも関西に越して来てから、近所以外は出歩かない私には
何処に行けば良いのかも分からないし・・・


日曜日、アロワナの餌を買いにショップに行ったのよ。
そしたら、居ました!普通のザリガニが!!!!!

DVC00036.jpg


DVC00037.jpg


大型魚の餌として売られていたんだけど
10匹税込み525円。
安い\(▽⌒\)(/⌒▽)/

はい、買いましたよ10匹♪

って本当は1・2匹で良かったんだけど、10匹単位なのよ。

仕方ないから、餌金(金魚)水槽に5匹
ザリガニ専用水槽に5匹に分けて入れましたわ。

ザリガニは縄張り争いをするから、徐々に減ると思われます。
既に1匹ご昇天したし(;^_^A



子供の頃、多摩川で取ったザリガニを何年か飼っていたんだけど
♀1匹で何度も産卵→孵化を繰り替えした
ミラクルなザリガニだったのよ。

あれは不思議ちゃんだったわ~。

今回買って来た子達は、子供を作ってくれるでしょうか~
乞うご期待(笑)





【2008/04/09 07:29】 | AQUA | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
