毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
土鍋


普段、一人で食事をする事が多い私は
友達に勧められて、一番小さい土鍋を去年の秋に購入。
蓋がお茶碗代わりになるやつじゃなくて、普通の土鍋ね。

これが、めっちゃ便利。
これ一つで料理から食事まで出来るので
グ~タラの私には、ピッタリのアイテムでしたわ(笑)
ご飯も炊ける上、炊飯器で炊くより美味しいしね~♪

だけど、炊飯用にもう一つ、小さめの土鍋が欲しくなった私。
だってさ、土鍋でご飯を炊いてると、ちょっと目を離した隙に
蓋の穴から汁がピューーーッ!!と出てくるじゃん。
だから先に言った、蓋がお茶碗代わりになる土鍋だったら
蓋までの距離が長いような気がするから、少しはマシかと・・・(;^_^A

っで、見つけたのが雑炊用の土鍋。
普通の土鍋より、ふっくらした感じで、
深めの上、やっぱり蓋がお茶碗みたいだったよ。
これにしようかな~なんて思いながら他を見たら
三合炊きの炊飯用土鍋を発見。
こっちは中蓋が付いていた。

一人用雑炊土鍋1170円
三合炊き炊飯土鍋1270円。

当然、炊飯用を買いました(笑)
これ

20071107060106.jpg


一合から炊けるので、
今日のお昼は、これでご飯を炊いて食べるのだ~。
う~ん、楽しみo(≧▽≦)o


【2007/11/07 06:24】 | blog | トラックバック(-) | コメント(7) | page top↑
小さい土鍋で、うどんや雑炊を食べると
ちょっと豪華な感じがしますよ~(笑)
2007/11/12(月) 07:48:04 | URL | [ 編集]
プリンが6分で!?
私も今度、挑戦してみようかな♪
2007/11/12(月) 07:47:01 | URL | [ 編集]
BlogPetのCoco
改正って…なんだろう…?
2007/11/11(日) 14:06:16 | URL | [ 編集]
とーます
久々にきました

土鍋って 便利だね
改めて実感しました

ご飯 炊けて そのまま食べれるなんて

ある意味 効率的な道具だね(笑)

僕も買ってみようかな
季節も温かい物を
食べるのに
ちょうどいいしね

2007/11/11(日) 07:27:59 | URL | [ 編集]
のん
土鍋って便利ですよね^^
大きな土鍋でプリンが6分で出来るんですよ。小さな土鍋も便利そう^^
また、いろんな使い方教えてくださいね。
2007/11/10(土) 05:11:41 | URL | [ 編集]
ホント、土鍋様です(笑)
我が家では炊飯器が必要なくなるかもしれない(≧▽≦)
ガスで炊くご飯は美味しいよね~。
2007/11/08(木) 07:28:14 | URL | [ 編集]
あきニャン
土鍋でご飯炊くとおいしいよね~http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">炊き込みご飯も鍋もできるしhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
土鍋様だよ(笑)




ほんとにフタが茶碗だぁhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">一石二鳥だねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">



2007/11/07(水) 13:51:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
