毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
関東⇔関西
関西に来てから、関東と違う所を発見しては
喜んだり、悲しんだりしてます。

たまには、そんな事も書いてみようかと思って
カテゴリーを増やしてみた(笑)

エスカレーターに乗る時、
私みたいにノホホ~ンと上または下に着くのを待っている人は
関東では左、関西では右。
これって、割と有名な話よね。

ただ困るのが帰省した時。
新大阪で新幹線に乗るまでは、右。
新横浜で新幹線を降りたら左。
っで、帰りはその逆。

私の脳みそがついて行けない時があって、混乱します(;^_^A

どっち側でも良いから、統一して欲しいわ~。

って言うか、本当はエスカレーターに乗ってる時って
歩いてはいけないんだよね。
でも、急いでいる人が歩きたくなる、気持ちも分かるし・・・
どうにかなりませんか~?

こんな事で困っているのは、もしかして私だけ?(笑)









【2007/08/01 05:02】 | blog | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
私は誰も居なくても、ボケ~っと突っ立ってますね~(;^_^A

上野駅は私も最近、全然行ってません。
関東に帰っても行かないし・・・

2007/08/07(火) 12:14:03 | URL | [ 編集]
とーます
なるほどね 習慣の違いって慣れるのが大変だね

エスカレーター
誰もいない時は歩くかな(笑)

そういえば

東北新幹線http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F8BE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の上野駅のエスカレーター長いんだよね~

まー 今は東京まで開通したから上野駅には行かないけど

てか 東京には10年以上行ってなかった(*^^*)
2007/08/04(土) 07:28:35 | URL | [ 編集]
そうだよね、急いでる人は階段を利用すれば良いのよね。
でも階段も上からコケた人が降って来たら、恐いけど(笑)
2007/08/03(金) 05:04:51 | URL | [ 編集]
あきニャン
確かに分からなくなりそうhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


急ぐんだったら階段走ればいいのになぁhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って思うよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


エスカレーター走るのってぶつかったりして危ないしhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


あたしの地元は田舎だからエスカレーターはみんな横一列に並んでのんびり止まって乗ってるよ(笑)



東京に来てびっくりしたよ(笑)
2007/08/02(木) 20:30:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
