毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
環境保護
今、地球の環境がどんどん悪くなってるよね。
世の中、環境保護の為にCO2を減らそうという活動が、盛んだけど
皆さんは何かやってますか??

我が家は・・・これと言って、環境保護の為に
こうしようという事はやってません(;^_^A

でも夏になっても、ほとんどエアコンを使わないですね。
外出する時、犬の為に使うくらいだな~。

それに、買い物に行く時は車ではなく、自転車を使ってる。
これって少しは役立っていると思うんだけど・・・。

先日、2030年には27℃以上の熱帯夜が、
現在の3倍になると発表されたよね。
今でも夏の夜は寝苦しいのに、3倍って・・・( ̄◇ ̄;)

これはやっぱり地球の温暖化を抑えなければ
日本も熱帯地方の仲間入りになってしまうのではないだろうか。
あ~恐ろしい(-ω-;)

環境保護といえば、新日本石油(ENEOS)が
エネルギーと自然が調和した美しい世界という設定の
ENEOSランドというサイトがあります。


ここはENEOSが開発した、環境技術力を生かしたエネルギーを使っている
世界なんです。
主な登場人物はウサゴローとエコちゃん、エネくん。

お部屋の中の絵本をクリックすると
お話が始まります。

そのお話の中で、地球の環境を守るには
どうしたら良いのかと登場するキャラクター達が
悩み、ウサゴローが答えを教えてくれるんですよ。

テレビをクリックすると、イチローさんがウサゴロー達と一緒に出ているCMも見れますよ。

お子さんも楽しめると思うので、
ちょっと覗いてみてはいかがですか?⇒ENEOSランド
【2007/07/04 12:47】 | etc | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
