毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご、ゴキブリ…
ワンコがベランダに出ていたから、窓が開いてたのよ。

そしたら黒い物体がブ~ンと入って来て壁に止まった。
それは、デッカイでっかいゴキブリΣ(゜△゜ノ)ノ

恐い…でも殺さなければ、寝られない…

でも、ゴキブリが止まった壁は水槽の真上。
殺虫剤は使えない。

仕方ないから、雑誌を丸めて叩き殺す事にした。
えい!や~!とぉ!

私をバカにしたように、ちょこまかと動き回りやがる(`∧´#)

そしたら、水槽に落ちた・・・と思ったら、水槽の電気の所に居た。

でもね、ここ叩けないのよ。
このまま水槽に落としたら、魚は油まみれ?なんてあれこれ対策を考えていたんだけど、私の考えがまとまるのをゴキブリは待ってくれないわさ。

そうなんです。
水槽の後ろに行ってしまったんですぅ( ̄‥ ̄;)
もう叩けません。
仕留める事は不可能になりました。


ど、ど、ど、どうしよ~~~っ!

ゴキブリバスターズってのを結成したら、儲かるような気がするのは私だけ?(笑)



ゴキアウト
「ごきぶり君いなくなっちゃいました」_今日から誰にでも簡単にできる_ゴキブリを退治する画期的方法!
ゴキブリバスターズ7
http://shopping.homeip.net/Busters7.aspx

長年ゴキブリ駆除に悩まされた方、_わずかな費用で確実に駆除ができる方法があります。__使う薬は、口に含んでも大丈夫な薬剤だから安心して使えます。_ご家庭でも、飲食店でも使えます。努力や勉強なんて必要なし。__今まで何をやってもだめだった…そんな方にこそ試してほしい。_あっという間にゴキブリがいなくなる、あっと驚く方法。_ゴキブリはいなくならない…と思っていませんか?_でも、一週間後には驚きの結果が
http://shopping.homeip.net/Busters7.aspx
ゴキブリは、昆虫綱ゴキブリ目(Blattodea)のうちシロアリ以外のものの総称。シロアリは系統的にはゴキブリ目に含まれるが、「ゴキブリ」に含められることはなく、伝統的には別目をなす。なお、カマキリ目と合わせて網翅目(Dictyoptera)を置き、Blattodeaをその下のゴキブリ亜目とすることがあるが、その場合、ゴキブリとはゴキブリ亜目(のうちシロアリ以外)となる。
長い触角、扁平な楕円形の体、発達した脚などを特徴とする。

熱帯を中心に、全世界に約 4,000 種、うち日本には南日本を中心に 50 種余り(朝比奈 1991 によると 52 種 7 亜種)が知られる。体長は 10mmほどから 100mmに達する種類まで様々だが、家住性の種はどれも 10-40mm程度である。最大種は南米に生息するナンベイオオチャバネゴキブリで、体長110mm、開長200mmに達する。日本産の最大種は石垣島、西表島に生息し、体長50mmになるヤエヤママダラゴキブリである。
全身が上から押しつぶされたように平たく、狭い場所に潜むのに都合がよい体型をしている。頭部は胸部の下に隠れる。口には大あごがあり、食物をかじって食べる。複眼の機能はあまり良くないが、長い触角と尾部の尾毛(びもう)がよく発達し、暗い環境下でも周囲の食物や天敵の存在を敏感に察知する。脚がよく発達し、走るのが速い。例えばワモンゴキブリの走る速さは1秒当たり1.5m(体長の40~50倍)と言われている。成虫にはふつう翅が 2 対 4 枚あるが、前翅だけ伸びる種類、もしくは翅が全く退化してしまった種類もいて、これらの種類は飛翔能力を欠く。また、翅が揃っている種でも飛翔能力は低く、短距離を直線的に飛ぶ程度である。体表に光沢をもつ種類が多く、「アブラムシ」(油虫)の別名もあるが、種類によっては光沢を欠くものもいる。
卵 - 幼虫 - 成虫という成長段階を踏む不完全変態の昆虫である。卵は数十個が一つの卵鞘に包まれて産みつけられるが、チャバネゴキブリのようにメスが卵鞘を尾部にぶら下げて保護するものや、サツマゴキブリのように一旦体外で形成した卵鞘を体内のポケット状の器官に引き込んで体内保護するものもいる。幼虫は翅がない以外は成虫とほぼ同じ形をしており、5 - 7 回の脱皮を経て成虫となる。クロゴキブリのような大型種は成虫になるのに 1 年半から 2 年ほどかかるものが多く、世代交代の速度は意外に遅い。
出現したのは約3億年前の古生代石炭紀で、「生きている化石」ともいわれる。古生代から絶滅せずに生き残ってきたことから「人類滅亡後はゴキブリが地球を支配する」と言われるほどだが、実際には森林環境に依存している種が多いので、人類が自らの環境破壊によって森林環境を道連れに滅亡した場合には絶滅する種が多いと推測され、人家生活型のコスモポリタン種は依存する人家環境の消滅によって絶滅する可能性が高い。むしろこの発言は著名な生物学者がマスコミ向けに、人類が万物の霊長として驕り高ぶることに対して警鐘を鳴らす意味で発した、はったりの要素が強いものである。
本来は熱帯雨林に生息する昆虫で、昼間は朽ち木や落ち葉のかげにひそみ、夜になると出歩いて菌類、樹液、朽ち木、動物の死骸や糞などを食べる雑食性の昆虫である。食物の主体は朽ち木などの腐植質であるが、中にはクワガタムシの幼虫やシロアリのように朽ち木のみを食べて生活するものも少なくない。やがて特に雑食性の強い種の中から寒さや食物に困らない人間の住環境に進出する種類が現れ、害虫として激しく忌み嫌われるに至っている。
人家生のゴキブリの中で特にコスモポリタンとして世界中に広まっている種には、クロゴキブリ、チャバネゴキブリ、ワモンゴキブリなどのようにアフリカ原産だったと推測されているものが多い。これらは寒さには弱く、日本での生息地は北海道と高標高地を除く場所である。しかし近年では人家生のコスモポリタン種は北海道にも進出して一年中暖かいビル内などで繁殖・定着している。一方、森林性の種類は在来種のヤマトゴキブリ、オオゴキブリ、モリチャバネゴキブリ、サツマゴキブリなどがいるが、在来種のヤマトゴキブリのように人家にも生活の場を広げる例もある。

でも、ゴキブリ駆除ならゴキブリバスターズ7であなたにも簡単にできます。

是非、お試しください。

http://shopping.homeip.net/Busters7.aspx

参考資料 http://ja.wikipedia.org/wikiゴキブリ

2009/05/25(月) 21:17:29 | URL | [ 編集]
私も半狂乱だわよ。
一人の時は、お願いだから出没しないでって思うわ。
2006/09/17(日) 22:28:01 | URL | [ 編集]
はじめまして(^o^)丿
コメント、ありがとうございます。

ゴキブリって、殺虫剤とかをかけようとすると、こっちに向かって飛んできたりしますよね~。
もう、イヤ~
2006/09/17(日) 22:27:21 | URL | [ 編集]
みゅーちゃんは、ゴキブリを仕留めた場合、嬉しそうに見せに来ませんか?
猫ちゃんって、自分が捕った獲物をプレゼントしてくれたりするじゃないですか。
プレゼントしてくれるのは可愛いんだけど、それは要らないって感じの物を…(笑)
2006/09/17(日) 22:26:01 | URL | [ 編集]
ゴキブリは油断すると、飛んでくるんですよ~。
ひぃ~恐い恐い。

とーますさん、ゴキブリバスターズ、作ってください。
私の家のゴキブリを駆除してちょ~。
2006/09/17(日) 22:24:09 | URL | [ 編集]
ミナ
ゴキhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
飛んで来られた日にゃ、うちは大発狂しちゃいますhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

絶滅してほしいよねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2006/09/17(日) 08:56:18 | URL | [ 編集]
通りすがりのBorry
ゴキブリのやつ等は人間の考えを読めるのかも・・・

とって欲しくない行動ばかりとるんだよなぁ・・・もう!!
2006/09/16(土) 15:23:57 | URL | [ 編集]
Wみゅー
困るのは、みゅーっちがゴキを見つけたら
喜ぶこと。
娘は退治してくれるーって喜ぶけど
触らないでー。
そのカラダで布団に乗らないデーって
なっちゃう。
もぉすぐ、ゴキの季節も終わりだな。
ヤレヤレです。
2006/09/16(土) 11:59:59 | URL | [ 編集]
とーます
(°Д°)ゴキブリ

外から飛んでくるの

あー恐いhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ゴキは狭いとこスキだからな~すぐ狭いとこへ
逃げるよね

いまいましぃー
奴らめhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ゴキブリバスターズhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
確かに
儲かりそうでんな

(*´∀`)♪
2006/09/16(土) 04:03:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
