毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
これ、な~んだ。


070206_091824_ed.jpg


さ~て、何が入ってるのでしょうか~?
って分かる訳無いわよね(;^_^A
実は、中身は『まむし酒』( ̄▽ ̄;)

あの、猛毒のまむし一匹を一升のお酒に漬けて出来た物です。
それだけ聞くと『えっΣ(゜△゜ノ)ノ』って感じでしょ?(笑)

でもね、飲んで良し、つけて良し。
早い話、薬になるんですよ~。

これは母の実家で作ってるんです。

子供の頃から、皮膚病や打ち身などは、
これをつけられました。

さすがに、一度も飲んだ事はありませんが・・・

実は、昔飼っていたハムスターやワンコの皮膚病もこれで治った。
勿論、薄めてつけましたけど、今思うと勇気ある行動だわσ(‥)

っで、そう言えば私の痒い痒い病も、これで治るのでは?
と思って、実家から貰って来たのを出して来たわけです。

ビンの横についてるのは、筆です。
これで塗り塗りするんですね~。

結果は、病院で貰った薬より治りが早かったみたいで
今日は全く痒くないです♪

あとは、赤みが消えてくれたら、バッチリだわ~♪




こちらもよろしくo(*^O^*)O
わたしゃ、お世話が大変だよ(;´д`)



【2007/02/06 09:26】 | blog | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
母の実家も捕まえに行ってるよ。
大丈夫かよ~って思うよね(;^_^A

2007/02/09(金) 06:24:33 | URL | [ 編集]
あきニャン
うちのじぃちゃんも作ってるよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しかも捕まえに行ったりもしてる(笑)生きて帰って来るかヒヤヒヤするよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

飲むとかなりカーっとなるよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

でも万能薬だよねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/02/08(木) 20:16:47 | URL | [ 編集]
そうですよね。
私も毒にならない程度に塗り塗りしま~す。
2007/02/08(木) 09:18:15 | URL | [ 編集]
ナミナミ
へ~~~~。まむしって そんなに効くんだね。
先日の私の記事にも書いたけど、過剰だと毒・適度なら薬ですね★
2007/02/08(木) 08:02:50 | URL | [ 編集]
私は毎年夏に母の実家に行くと
まむし入りの一升瓶を
何本を見ましたよ~。
何本もって言っても、個人用だから
多くても10本程度だったけど(笑)
とぐろを巻いて入ってると成功なんだって。
巻かなくても、効果は一緒なんだけどね(笑)
2007/02/07(水) 12:13:13 | URL | [ 編集]
とーます
まむし酒
中にまむしが入ったやつ
見たことあるよ(・・;)

皮膚病に効くとはね~
初耳♪ ̄ー ̄)-*です (笑)
痒いのが
なくなって良かったねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/02/07(水) 00:39:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
