毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明日は節分だね。
関西は節分に太巻きを食べる習慣が有るんだよね。
食べ終わるまで、一言も話しをしてはいけないそうだ。

でも、初めて経験したときは慣れない習慣のせいか
食べてる間、おかしくて笑いそうになってさ~。

マジで、困ったもんです(;^_^A

ほら、私ってば料理が嫌いじゃん←威張ることでは無い

だから太巻きは、買って来るわけよ。
っで、今年はめっちゃ美味しそうな太巻きをスーパーで予約受付してたので、
しっかり、お願いして来ました。

さ~て、今年の恵方はどっちだべか?



【2007/02/02 18:45】 | blog | トラックバック(-) | コメント(7) | page top↑
関西人
恵方巻きは、海苔屋の陰謀ですよ、
海苔が売れるように。
2007/02/10(土) 01:42:45 | URL | [ 編集]
そうです、私も関東出身ですよ。
ナミナミさんは、東京なんですね。
私は神奈川です。
実は、私もおしゃべりなので、黙って食べるのは辛いっす。
2007/02/03(土) 13:51:08 | URL | [ 編集]
恵方巻きって関西独特の習慣みたいですよ。
私も関東に居た時は、話でしか聞いた事なかったけど、
最近はどこのコンビニでも、売り出してますよね~。
2007/02/03(土) 13:50:09 | URL | [ 編集]
そうよね、やっぱり吹き出しそうになるわよね。
太巻きを黙って黙々と食べるなんて、出来ないわ~。
2007/02/03(土) 13:49:00 | URL | [ 編集]
ナミナミ
凧さんも関東出身 関西在住なのね!
私は東京出身で 結婚して名古屋に住み始めて13年になります。
私も この節分の風習は、初めて聞いたときはビックリしました。
子供が生まれて 幼稚園くらいの時に太巻きを食べさせたんだけど、なんせお喋りの息子なもんで、黙って食べるのが かなり辛そうでした。
今日は節分ですね。太巻き買ってこよう~っと。
2007/02/03(土) 12:21:35 | URL | [ 編集]
とーます
恵方巻き

最近しりました

こちらは元々なかったから
北北西だったかな(´∇`)
2007/02/03(土) 05:57:50 | URL | [ 編集]
あきニャン
恵方巻き去年旦那と無言で食べたけどあたしも吹き出しそーになった(笑)今年はどの方角だったかなぁhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">西っぽかった気が…http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あたしも寿司屋で買うよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/02/02(金) 21:08:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
