毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
茶々のベッド



我が家の末っ子 茶々は

色々とハウスやベッドを買っても

毎回、気に入らないのか

踏み潰したり、ぐちゃぐちゃにしたり・・・




っで、100均で買った籠に

使い古した枕を入れてみたら

これが、大のお気に入りになった




そのベッドでくつろいでいる時に

カメラを向けたら

前足をクロスしてウィンクしてましたわ

写真(28)

ナイスショットでしょ





お気に入り



このところ、かなり気に入っている

梅しそ味の柿の種

写真(27)

期間限定だから

いつまで食べられるか分からないので

見つけたら2袋以上は買って

買い溜めしてまする




【2012/03/18 21:16】 | blog | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
かなりシンドイ


去年の10月から、在宅介護の仕事をしているんだけど、

利用者さんの家が遠い

毎日、自宅から片道18kmの道のりを

車通勤してるのよ



っで、その後2時間仕事

時々延長も・・・



木曜日だけ そこが終わった後、

更に10km先のお宅に行って、17時まで仕事

帰り道は28km



それが、今月からまたまた別のお宅が増えた

メインのお宅が終わった後、横移動15kmの所

ま、自宅からは20kmだから、帰りは木曜日より近いけどさ



17時終了だと、帰宅ラッシュで交通量が多い

だから渋滞している場所も、あるわけよ

お陰で月水木の帰宅時間が、19時



体使う仕事して、車移動が多いから

目と体が、めちゃめちゃ疲れる



こりゃ、慣れるまで大変だわ





【2012/03/08 21:49】 | blog | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
COCO抜糸



昨日、COCOの抜糸でした

本当は、先週の金曜日の予定だったんだけど、

塞がり方が不安との事で、延びてしまったのよね




結石が見つかってから、短期間に何度も通院しているせいで、

中に入るのを嫌がってましたわ

写真(22)

ま、そりゃそうよね




待合室では、ソワソワしてるし

写真(24)

写真(23)

こんなことは、滅多にないから

余程イヤだったんだろうね

ガーゼやパンツを止めているテープを外すのが、痛いのよ


今回は無事に抜糸できたし、

その痛みとおさらばと思ったら、今回もパンツを履かされたわ

でも、無事に傷口も塞がったから、とりあえず良かった




処置が終わった後は、早く帰りたいCOCO

写真(25)

いや、まだお金払ってないからさ

COCOが乗ってる椅子も

奇麗にしてから、帰らないとね


車に乗ると、何と無くホッとした感じでした

写真(26)

でも、また金曜日に行くんだよね~

早く、パンツとガーゼとも、おさらば出来たら良いのに









携帯小説


小説・・・特に推理物やミステリー物が好きなのよ

昔は、読み終わった本で本棚が埋め尽くされたら

お気に入りの何冊かを残して 古本屋に売りに行き

また新しい本を買うってを繰り返していたんだよね




でも、最近は携帯小説という便利なものが出来たお陰で

本を買わずに読める様になった




その携帯小説で、ここ何日か夢中で読んでいたものがあったのよ

仕事から帰って、それを読むのが楽しみでね~

何せ車通勤だから、途中で読む事ができないもので・・・




全部で1500ページ程ある内の、

1300ページ位まで読んだところで初めて気づいたんだけど

書籍化が決定しているらしい

『へぇ~、そんなんだ』としか思わず

読み進めていったのよ




っで、昨日よ

内容も佳境に入り、あと100ページ程で終わるので

夜更かしして読んだわさ




でも、途中から非公開になっていたのよ

えっ?!マジでぇぇぇーーーーーっ?!




ま、そりゃそうよね

これから本が出る事が決まっているのに、

携帯で全部読ませてくれる訳が無いものね





それにしても先が気になる

買うのか

買うのか買ってしまうのか





たぶん、いや、十中八九 買ってしまうんだろうな~

携帯小説にしても、本は少しづつ増えるのね











【2012/03/02 17:07】 | blog | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑

copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
