毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
退院



先週の木曜日に入院した 母さんワンコのCOCOは

手術を終えて、無事に土曜日の夕方に退院しました





包帯を巻く位置が、後ろ足の付近になるとの事で、

先生手作りのパンツを履いてたよ(笑)

写真(18)

先生に

『前日に手術したとは思えない程の回復ぶり』と言われ、

一安心

ちなみに、前足のテーピングは

点滴の針が入っておりまふ




スッカリ忘れていたんだけど、

実はCOCOが入院した23日は、

娘ワンコ'sの誕生日だったのよね

すまん、桜・吹雪

写真(19)

ぶ~たれた顔をしてますが、

7歳になりました

いつまでも甘ったれだけど、

もう、スッカリ おばさんの年齢じゃん




入院


母さんワンコのCOCOが、

膀胱に結石が出来てしまい、

今日、入院しました

っで、明日のお昼に手術です





COCOに出来た結石は、

手術で取り除くしか無いらしいのよ




もう10歳だし、全身麻酔も開腹手術も怖いので

かなり悩んだのだけど、

このまま放っておいても

治るどころか、膀胱を傷つけるだけだなので・・・





今頃COCOは、病院で不安だろうと思うと

可哀想で仕方ないですが

経過が良ければ、土曜日の夜には帰って来れるので

それまでの辛抱です

PicCollage_convert_20120223213335.jpg











人面壁



私の仕事先のマンション1F

エレベーター横の壁に

人の顔が・・・

写真(15)_convert_20120220190211


どれが人面なのか、分るかな~

丸で囲った部分だよ

写真(16)_convert_20120220190240

ねっ

人の顔に見えるでしょ~

ちょ~っと怖い顔だけど

しっかり黒眼まであるし

毎日この顔と、ご対面してますわ(笑)




【2012/02/20 19:11】 | blog | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
布団乾燥中!!



このところ、雨の日が続いているので、

布団乾燥機を使用中




布団を敷いていると、

その中に潜り込みたくなる桜ちん

でも乾燥中は、寝室に出入り禁止

120213_153301.jpg

『桜ぁ、そんな所で待ってても

1時間半は入れないわよ

120213_153338.jpg

『まだまだだよ

乾燥は1時間だけど、少し布団が冷めてからでないとね



そうすると諦めるんだけど、

また少しすると、寝室の前に行って

同じことを繰り返すんだよね

いまのところ、4回同じやりとりをしてまふ(笑)

乾燥が終わるまで、あと約30分

それまでに何回、寝室の前に行くんだろうね~




まったく・・・・・可愛いやつじゃ







【2012/02/15 17:39】 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
変な趣味


吹雪には、変わった趣味があるのよ

趣味と言うか、嗜好・・・




何故か、ファスナーのつまみを舐めるのが大好き


携帯を縦にして撮ったから、黒い所が多くなってしまって、すんません





一度舐めだしたら、

10分は舐め続けてるんだよね

美味いのか





ひとしきり舐めた後は、お気に入りのクッションで

おやすみモード

写真(13)_convert_20120213202848

でも、そのクッション

私が座ろうと思って買ったんだけど・・・

いつの間にか、吹雪専用になってまふ











【2012/02/14 17:52】 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なばなの里2

光のトンネルを抜けると、

今年のテーマ『日本の四季』




まずは
写真(4)_convert_20120212170803

若葉や、色とりどりの花が咲いてる感じ






写真(5)_convert_20120212170859

やっぱり夏は海でしょ





写真(6)_convert_20120212170927

紅葉




最後に
写真(7)_convert_20120212170951

一面真っ白銀世界



いや~、ホント奇麗だったよ



お帰りコースは、来た時とは別の光のトンネル
写真(12)_convert_20120212180918

宝石箱だって










【2012/02/13 17:10】 | blog | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なばなの里



11日土曜日に

ずっと前から行きたかった

『なばなの里』に行って来たよん

ちなみに、三重県ですわ




今の時期は

ウィンターイルミネーションをやっているんだよね~



それが見たくて見たくて・・・



やっと念願が叶った




早目の時間に行ったから

まだまだ太陽が高くて

ライトアップまでに時間が有ったので

園内を1周




昼間に見た光のトンネル
写真(11)_convert_20120212174542


夜にはこうなる
2012021118240001_convert_20120212174511.jpg

このトンネル、入り口から出口までの距離が

200mも有るらしい



そんな訳で、入る時は「キレイだわ~

と喜んでいた私も、

トンネルを出る頃には



飽きていた





でもね、このトンネルを抜けた後が

もっと良かったのよ




続きはまた明日






【2012/02/12 18:05】 | blog | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
iPhone衣装替え


私のiPhoneは、カバーでは無くて、

バンパーガード(私は枠と言ってまふ)を

つけていたんだけど、

これだとカバーをつけているよりも

更にiPhoneの幅が広くなるんですわ




それでも気に入っていたので、

ずっと使っていたんだけど、

この度、Amazonで新しいカバーを買って

衣装替えしましたぁ

120208_162137.jpg

カバーにAppleマークとiPhoneの文字が・・・

なかなか、カッチョ良いっす









【2012/02/10 19:18】 | iPhone | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒い朝は起きられません


今朝の桜ちん


めっちゃ眠たそうな顔で、布団から顔を出して


一応、おはようの挨拶をしてくれたのよ







ま、このまま起きずに


又寝てましたけどね









【2012/02/08 15:50】 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仲良し親子


5日の日曜日の話




とても良い天気で、

家の中にも

お陽様の光が入り込んでいたのよ

そんな中、ゴロゴロしていた私・・・

あ~気持ち良い

幸せじゃ~幸せじゃ~




ふと足元を見ると、ワンコ親子が眩しそうな顔をして

寄り添っていた



こりゃ、シャッターチャンス



はい、しっかり撮りましたが

逆光だったせいか、

セピア色の古ぼけた写真みたいになってしまった

これ

写真_convert_20120207172126

眩しそうで、いまいち可愛くない顔で写ってるけど、

私にとっては、めっちゃ可愛い子達です







【2012/02/07 17:34】 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
