毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やわらかチーズパン


ローソンに売ってるこのパン

t02200293_0768102410718253912.jpg

最近の私のお気に入り

これ、本当にやわらかくて美味しいんですわ

人それぞれ好みがあると思うけど、今の私のイチオシ

結構大き目なので、朝食はこれ1個で充分

また明日も買いに行こうっと

こうしてドンドン、太っていくんだよな~




疲れ目に めぐリズム
PCとiPhoneの見過ぎらしく、やたら目が疲れて痛かったので

前にテレビでケンコバが絶賛していた『めぐリズム』を買ってみた

私が買ったのは、ラベンダーの香り





箱を開けると、小袋で分かれています
写真1

中身はこんな感じ
写真


これ、癒されますわ~

寝る前につけたんだけど、本当に次の日は目がすっきり

ただラベンダーの香りが、ちょっとキツかったかな~

次は無香料にしようかな




カモミールの香りも気になる








MEGU初進化♪

先日紹介したiPhoneアプリ『MEGU』ですが

とうとう初めての進化をしました

t02200330_0320048010719046603.png

前回は公園暮らしだったのですが、

今は家の軒先に、ものすごく豪華な犬小屋暮らしです

まるで、お城です(笑)

私より良い暮らしをしている気がする

また進化したら、アップします





沖縄の泥 クチャ
『魔女たちの22時』で紹介していた

沖縄の泥、『くちゃ』を注文してみた

欲しかったんだよね~、これ

お肌にも髪の毛にも良いらしいよ






思ったよりかなり安くて、400g入りでこの値段だから

大人買いしてしまいました

お店から連絡があり、31日に到着予定

楽しみだ~

使用感は、到着後に報告しま~す




リシア




これ、な~んだ

t02200165_0320024010717744081.jpg



これは、リシアと言う名前の水草です

苔なんですけどね

リシアの上が光っているのですが、これは気泡なんです

キラキラ光って、それはそれは綺麗ですよ

でもこの水草、実際は浮草なので、根がつきません

それなのに、どんどん増えて手入れが大変です









昨日の夜、寝る前に薬を飲もうと思い

手に持ったとたんに、落ちた

小さな錠剤なので、ちょっと探したくらいでは見つからず

1時間位、床を這いつくばって探しましたよ

と言うのも、我が家にはワンコが4匹居るんだけど

その内の1匹が何でも拾い食いをするんですわ

ペットショップに2歳まで居たせいか

どんなに躾けても、それだけはなかなか直りません

これがまた、拾って欲しくない物を見つけるのが上手なものだから、

薬を見つけて食べたら大変な事になると思って、もう必死ですよ

結局無事に見つかったのですが、

寝る寸前の出来事だったので何だかものすごく疲れました


その拾い食いっ子はこの子です

t02200324_0544080010716574294.jpg
















 









王国


これまた私がハマっている、ゲーム

ご存知の方も多いと思いますが、


お城を中心に、町を作っていくのです


畑で野菜を育てたり、他の方の王国にアルバイトに行ったりして


お金を貯めていき、王国を大きくしていくんです

現在の私の王国は、こんな感じ

t02200146_0320021310715013544.png




町の人々の家や学校、畑等は、

同じ場所に設置しました

t02200146_0320021310715013542.png


頑張って、まだまだ大きくしますよ~







Farmにもハマっているので、

そのうちそちらも紹介しますね





















MEGU




昨日、インストールしてみた育成ゲームです

まだ始めたばかりだから、レベルも5

たま○っちみたいな感じでお世話するんだけど、

成長すると進化するみたいです

t02200330_0320048010710772452.png




どんな風になっていくのか、楽しみ

進化したら、報告しま~す






ブラックアロワナ




ブラックアロワナ2匹を同じ水槽に入れ、



しかも、奥に小さく写ってますが



エンゼルフィッシュ夫婦まで一緒に入ってます



なかなかチャレンジャーな水槽ですが



不思議と4匹とも喧嘩もせずに



うまくいっています






t02200165_0800060010710382284.jpg














お昼寝金魚


今日(日付変わったから、昨日ですね)、



我が家のアロワナ君の餌を買いに



熱帯魚ショップに行ってきました



店内を何気なく見て回っていると、



金魚水槽の中が、変な事になっていた



水草を鉢に植えて入れてあるんだけど、



その水草の上に、金魚が集まっている
t02200297_0320043210706611084.jpg










裏側にも居ます



t02200297_0320043210706611154.jpg





一瞬死んでしまっているのかと思ったくらい



殆ど動かずに、水草に乗っています



でも、皆生きていた・・・



お昼寝ですか会議中ですか(笑)










copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
