毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アレルギー


何年か前の日記に書いたことがあるんだけど、
私の手はアレルギーでカユカユだったんですわ。
実はあれ、治ることなくずっと続いてました。

特にこの冬なんて、ひどくなる一方で
人前で手を出せないほどだったので
外に出た時は手袋を絶対に外さなかったのよ。

挙句の果てに、首と胸の間と顔を湿疹だらけ。
さすがに顔に出た時は、病院を変えようって思いましたわ。
つーか、さっさと変えろよって感じだけど(笑)

去年の年末に、
旦那の同僚の娘が通っている皮膚科を紹介してもらったんだ。

血液検査をした結果、アレルギー値782
(大人の基準値は170以下です。)
前の病院で検査した時は600台だったから、値が上がってる。

そんでもって湿疹が酷いから、例え無添加でも石鹸と名のつくものは
一切使うなって言われた。
頭の先から足の先まで、お湯だけで洗わなくてはいけないのよ(>_<)

パッチテストもしてくれて、
皮膚にアレルギー症状が出るのは花粉だけ。
(実は金属アレルギーもあるんだけど、検査しなかったし…笑)
草花を触ってなくても、痒くなるんだね~。
ま、花粉は飛ぶものだけどさ。

っで、問題の湿疹ですが、新しい病院に初めて行ってから1か月。
ウソのように綺麗になりました♪

今週末に病院に行く予定なんだけど、
そろそろ石鹸使っても良いって言ってくれるかな。
(もしかして、一生使ってはダメなのか?)

なかなか治らない病気がある場合、病院を変えるって大事なんだね~。
今頃気づいたのかよっ!!私(^^ゞ





【2009/01/21 05:15】 | blog | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ラオウ(BlogPet)
凪の「ラオウ」のまねしてかいてみるね

このパチンコが登場するらしいです。

*このエントリは、ブログペットの「Coco」が書きました。
【2009/01/16 07:16】 | blog | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ラオウ


このたび北斗の拳から新機種のパチンコが登場するらしいです。

主人公は、おりん。
「ぱちんこCR逃亡者おりん」と言うそうですわ。

その件について、DJラオウが熱く語ってくれちゃってます。



これ、すっごく面白くない?
私は見ながら、ずっと爆笑してました(^^ゞ
ケンシロウをゴキブリみたいなもんだと言ったり、
リンちゃんを反抗期にやさぐれたとか言ってみたり(笑)
ラオウってこんな人だったっけ?
DJラオウと北斗の拳のラオウは別人?(笑)

ちなみにこのパチンコ、DJラオウが言うには
テレビ東京でやってた時代劇番組のタイアップで、
その時代劇の主人公がおりんって名前なんだって。

てな訳で、もっと詳しく知りたい方は、ここに行ってみてちょ♪→北斗の拳










【2009/01/16 06:05】 | etc | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帰省してました


金曜日の夜から帰省してたのよ~。
実家に到着したのは、夜中の12時近かったわ。

でもやっぱり、生まれ育った場所は最高っす♪
と言っても、これと言って何もせずに帰って来たんだけどさ。

久々に渋谷に行ったら、ハチ公が居なくなっていた…
移動したらしいんだけど、何処に行ったのでしょうかね~。

ついでにこれまた久々にシェーキーズも行きました。
バイキングになってたから、色んなピザを食べられて満足♪

毎回の事なんだけど、帰りの新幹線に乗りたくないのよね~。
だってさ、大阪に戻って来たって、毎日一人じゃん。

一人を満喫している事もあるけど、やっぱり知り合いが居ないってのは、
なかなかキビシイものがありますわ。

関東に帰りたいわ~





【2009/01/13 06:03】 | blog | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
職探しせねば・・・


私がやっている、夜中の在宅仕事が今月末で契約終了となりました。

年末に会社から電話がかかってきて、契約更新無しの旨を告げられたのさ。

世間で騒がれている派遣切りに遭ってしまったのか?私(^^ゞ

でも、夜中の仕事がそろそろキツクなってきていたとこなので

少しホッとしてるんだよね。

来月から務める所を探さないといけないね~。

とりあえず今週末の三連休は、ゆっくり休むとして、来週から始めようかね(笑)

ギリギリにならないと行動しない私の悪い癖が、こんな時にまで出てしまうわ~。





【2009/01/08 06:51】 | blog | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
熱帯魚水槽


我が家には水槽が5本あります。

って言うか、やっと5本まで減ったのよ。

MAX時はこの狭いマンションに9本もあった。

それはさて置き、私のお気に入り水槽は

アフリカンシクリッドの水槽。

カラフルな魚が入ってます♪

でも、海水魚ではなく、淡水魚なんだよ~。
DVC00016_convert_20090107051004.jpg

写真、ピンボケですんませんm(__)m





【2009/01/07 05:15】 | AQUA | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
皮膚科


アレルギー体質のため、皮膚科に通ってます。

去年の年末に病院を変えたら、劇的によくなってきたよ♪

ただ、家から少し遠いんだよね(>_<)

はっきり言って、面倒くさいです。

だえど、このままだと立派なアトピーになると言われてしまったので、

頑張って、今から行ってきま~す。



【2009/01/06 09:25】 | blog | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新年


あけまして、おめでとうございます♪


サボりがちな私ですが、今年もよろしくお願い致します。




【2009/01/06 03:06】 | blog | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
