毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
水槽に、また家族が増えた(;^_^A


淡水エイのモト蔵君です。

080729_054047_convert_20080729060623.jpg


子供の頃から、エイが大好きだったのよね。

だから見ていて飽きないっす♪

エイが泳いだ所にある餌は、

見事に綺麗に無くなっていくので

まるで自動掃除機の様ですわ(≧▽≦)





【2008/07/29 06:07】 | AQUA | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3戦3敗


何の戦いかって言うと
ゴキブリとの戦いでやんす(;^_^A

我が家には犬も居るし、水槽もあるので
殺虫剤が使えないのよ。

だから毎回、雑誌を丸めて
バシっ!って叩いて退治tしているんだけど、
今回のゴキは、なかなか叩かせてくれない(-ω-;)

3度目に見たのが台所だったので、
洗剤をぶっかけてやったんだけど、
微妙にズレていたみたいで、
そそくさと逃げられました。

にっくきゴキブリ(ー゛ーメ)凸

ゴキブリ、大嫌いなのよ~。
見つけたら、どうしても退治しないと
気がすまないのよ。

ただ、問題なのが
叩いて死んだゴキブリを
拾う事ができない(;^_^A

だから、出来れば週末に出現して欲しいのよね。

ちなみに週末以外で退治した時は
仕方ないから、ティッシュをものすごく使って捨てます。
よく考えると、勿体無い(笑)



【2008/07/17 07:17】 | blog | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝姿


寝姿がやたら多い、我がブログですが
今回も・・・であります(;^_^A

私が仕事をしている横で
爆睡中の桜。

080708_054658_ed.jpg

座布団の汚れ防止用に敷いてあるシーツが
グチャグチャ(笑)



よく見ると前足を宙に浮かせ
綺麗に揃えて寝てます。

080708_054714_ed.jpg

うひょ~っ!!可愛いでないか~♪

しかし、疲れないのかね?

それにしても、肉球の周りの毛が
随分伸びてるな~。

この間カットしたばかりなのに
早すぎるんでないかい?

このまま放置するわけにもいかないから、
カットしてあげるけどさε=( ̄、 ̄)
もう少し、ゆっくり伸ばしてくれないかい?




何か裏がある?


生後2ヶ月~4ヶ月の二ヶ月間、
里親の元で暮らしていた金四郎は
とっても甘やかされていたらしく
悪さしては私に怒られる内に
私を避けるようになっていたのよ。

毎日お世話してあげてるのにさ~(〇`ε´〇)

その金四郎が昨日から、変です。
やたら私に懐いてくる。

今朝も起きていきなり。
080707_071719_ed1.jpg

ごめん、まだ仕事中だから、
今は構ってあげられないのよ。

080707_071745_ed1.jpg

振られたからって、そんな風に誤魔化さなくても
誰もからかったりしないからさ。

と言うよりも、昨日からのあんたの態度に疑問。
何か裏があるのか?(笑)

その内、この暑いのに雪が降るんじゃないだろうか・・・(;^_^A

種を撒いてみた


120cm水槽にアロワナを移した為
今までその水槽に入っていた土を撤収。

かなり大量にあったので、プランターに入れて
ちょ~っと遅めだけど、シソとナスの種を撒いてみた。


何日かしたら、芽が出ましたわ~♪

シソ

080702_094150_ed.jpg

適当に撒いたので、こんな固まりが3つあります(;^_^A

ナス

080702_094229_ed.jpg

こっちは一応、気を使って撒いたんだ(笑)
只今、4つ芽が出てる。

どちらも間引きしないといけないわね~。

それよりも、肥料も何も入れてなくて良いのか?(笑)








【2008/07/07 05:08】 | blog | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
遮光するつもりだった(BlogPet)
きょう凪は、遮光するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「Coco」が書きました。
7月だね~


いや~、ブログの書き込みサボってましたね~。
ヾ( ̄▽)ゞオホホホホ

とうとう今年も後半に突入だね。
早いもんだ。

今月から仕事の時間帯が一時間ずれたのよ。
今までAM3:00開始だったのが、2:00になった。

先月までは夜の7時か8時に寝てたんだけど
一時間ずらさないといけない。

これから日が長くなるから、寝る頃にはまだ明るいじゃんか~。
遮光カーテンだから、閉めれば良いんだろうけど
窓を開けて寝ないと暑いのよ。
カーテンなんて閉めておけません。

6階って事に安心して、カーテンも窓も開けっ放しで寝てます(;^_^A
危ないかしら~?(笑)

犬が4匹も居るから、不審者が入って来たら
すぐわかるから、良いのよ。

覗きたい人は覗いてくれ!
減るもんでも良いもんでも無いからさ(笑)




【2008/07/02 06:32】 | blog | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
