毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
画像をたべちゃう羊


ブログに貼ってある画像を
吸い込んで食べちゃう羊のブログパーツ。



食べられちゃった画像は、ちゃ~んと帰って来るので、
ご安心を(*^。^*)

小さいサイズのもあるよ。

欲しい人はこちらへGO!⇒http://squi.jp/webparts_item/2/




【2008/05/31 06:42】 | etc | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キティちゃんのブログパーツ


キティちゃんの占いブログパーツです。



生年月日を入力すると、毎日の運勢を占ってくれます(*^。^*)


サイトに行って、タグをコピー⇒ブログに設置。
簡単ですよ~。

サイトはこちら

http://blog.fairy-imode.com/




【2008/05/28 05:26】 | etc | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピンポン玉、大好き


吹雪はピンポン玉を与えると
楽しそうに遊びます。



この動画は、イマイチ動きが少ないけど
いつもは、猫が遊んでるみたいに
よく動くんですわ。

今度、しっかり撮影しなくっちゃ(笑)



っで、ピンポン玉ですが
何日か経つと、こうなります。

200805260835000.jpg


まるで、梅干しの様な形になってしまってるし( ̄◇ ̄;)

こうなると、割れてしまう前に廃棄処分。
可愛そうなピンポン玉ちゃん。



最後に遊び疲れて
色っぽいお姿でお休み中の吹雪。

200805252048000.jpg


恥かしい格好だわ( ̄△ ̄;)




今日から、カウンターを付けてみました♪
報告するような事では無いかな~なんて思ったんだけど、一応ね(笑)

脱皮したよん♪


昨日、青ザリガニ君が脱皮しましたわ。

この日を待っていたのよ~。

予想通り、ますます青くなってくれていて

σ(‥)感激っす。


ちなみに、ザリガニが隠れている植木鉢の上に居るのは

ヤマトヌマエビ。

隣の水槽から2匹、勝手に引越しをして来てました(笑)


200805260547000.jpg


200805260548000.jpg
  





【2008/05/26 06:09】 | AQUA | トラックバック(-) | コメント(1) | page top↑
病院でした


COCOと吹雪の耳が汚れていたので
先週の日曜、ワクチン接種のついでに
先生に診てもらいました。

で、5日間投薬し
今日は経過を見せに行ったんですわ。

COCOと吹雪だけ連れていけば良いのに
桜がどうしても一緒に行くと言い張ったので
一人で3匹連れて行かなければいけないハメに(-ω-;)

金四郎はハーネスを付けられるくらいなら
留守番が良いって子なので・・・
と言うよりも、私に付けられるのがイヤなんだけどね。
σ(‥)嫌われてます(>_<)
ま、金四郎が居ない分マシだったけど。


旦那の運転で車に乗ると、
私は後ろに乗らなければ皆前に来たがるのですが
私が運転するとこの通り



赤信号で慌てて写したので、真ん中がズレてますm(__)m

それにしても、私の運転は怖いのかい?!
信用されてないのか~?

前に来られたら困るし、
車の中で暴れたら危ないから良いんだけどさっ。



座席の下に見えてるのは、トイレシートです。
安かったので、買い溜めしました(;^_^A






歌、上手いよな~。


実は私、歌が上手い人に弱かったりするのよ。

これが芸人だったりすると、このギャップがたまらん(笑)

だから芸人の歌合戦とか、大好きだったりする(≧▽≦)



最近では、つるの剛士さんかな~。

YouTubeで動画を見つけたので、貼っちゃうのだ。





【2008/05/22 13:26】 | blog | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
吹雪ちゃん、何ですか?



一日一回は、この場所に来て何かを訴えてます。

大半は、おもちゃが欲しいのですが
何だか分からない事も多々あります(;^_^A




ふぶちゃん、お話できたら良いのにね~。
おしゃべりするよ(*^。^*)


このブログに貼ってある、しゃべるブログパーツ。




►ボタンをクリックすると、しゃべります。
ブログを開くと自動におしゃべりする様に、設定可能。

声の種類も色々あるので、お好みに合わせてちょ。

私は我が家のワンコの写真に色んなパーツを付けて画像を設定しているけど、
サイト内でもキャラクターを選ぶ事が出来るよ。

欲しい方はこちらへ行ってみてね~ん⇒http://blogparts.biglobe.ne.jp/ls.html





【2008/05/21 04:52】 | etc | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
青くなれ~♪


先日買ったザリガニちゃんの中から
一匹だけ、青くしてみる事にした(≧▽≦)

ザリガニって、赤いけど
実際は赤くなる要素を持ってないんだって。
食べ物に含まれる何とか(名前忘れた…汗)って成分によって
赤くなるらしい。

だからその成分を含まない物を与えると
白くなったり青くなったりするんだってさ~。

その成分を抜いたからといって、
ザリガニに負担がかかる事が無いらしいので、
私もやってみることにしたんだ。

餌としては、鯖や鯵。
前にトリビアの泉で、鯖をあげると青くなるって言ってたので
私は鯖をあげてますです。

最近、少し青くなったので写真をアップします。

080517_213338_ed.jpg 080517_213732_ed_ed.jpg


ちょっとボケてるけど…(;^_^A






【2008/05/19 07:40】 | AQUA | トラックバック(-) | コメント(1) | page top↑
ベタ


熱帯魚のベタってご存知ですか?

ホームセンターや熱帯魚屋で小さな入れ物に入れて売られていて、
コップでも飼えると言われている魚です。

と言っても、コップなんかよりも水槽等の少し大きめの入れ物で飼ってあげた方が
水の管理もしやすいし、なんと言ってもベタの泳ぐ姿が美しい。

闘魚なので、♂は1つの入れ物に対して1匹でしか飼えません。
一緒に飼うと相手が死ぬまで闘って、ボロボロになってしまいます。

そのベタちゃん、私が大好きな魚です。

ショーベタと言われる、少し高価なベタに対し
安価で買えるトラディショナル・ベタ。

このトラベタが我が家には2匹居ます。
実はトラベタ好きな私(;^_^A

080419_140409_ed.jpg

080419_135254_ed_ed.jpg
見事なヒレでしょう♪


これはもう1匹のベタくん。
自分の姿を鏡で見て、フレアリング(相手を威嚇する行為)中。
080419_135605_ed.jpg

ま、自分自身に威嚇してるって、ちょっとマヌケですが・・・(笑)




【2008/05/14 05:03】 | AQUA | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
