毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年最後の金曜日


金曜日と言えば、
10月から見て来たドラマ『歌姫』の日なんだけど
それも先週で終わってしまったのよね(-ω-;)

私にとって、ここ何年かのドラマの中では、
一番面白かったから、寂しいっす。



今年最後の金曜日、
今日が仕事おさめの人も多いだろうね。

私は大晦日まで仕事です。
と言っても、自己申告制だから
私が『大晦日まで仕事しま~す!!』
って言ったんだけどね(;^_^A



それにしても、本当に一年って早いわ。
年を取る毎にスピードアップしてるよね(笑)

若い頃に見たテレビで、脈拍の早さの違いで
時間経過の感じ方が違うって言ってたわ。

脈が早いと時間はゆっくり過ぎるんだってさ。










寒いのよ~


先週の日曜日、ワンコ'sは散髪をして
すっきり、ツルツルになりました。

寒そうに震えてると洋服を着せてあげるんだけど
昨日は、そんなに寒くなかったので
裸んぼうだったわけですわ。
(ワンコは毛があるから、裸ではないか…笑)

そでも毛が長い時に比べると寒かったみたいで・・・


COCOがストーブの前を陣取ってる。
DVC00002-1-1.jpg


危ないからさ~。
頭を暖めると、おバカになるでしょ!


そして桜は私のひざ掛けを横取り(〇`ε´〇)
DVC00004-1.jpg


あのさ、私はあんた達に比べたら、
年寄りなんだから、労わらないといかんぜよ!!!!!

そう言ってるソバから、何やら要求してくるヤツも居るし
DVC00006-1.jpg


はぁ~?抱っこだと~?
吹雪は末っ子のせいか、甘ったれよね┐( ̄~ ̄)┌ヤレヤレ

結局根負けして、抱っこしちゃったわさε=( ̄、 ̄)
DVC00008-1.jpg


あんた達、少しは金四郎を見習いなさい!
ハウスで満足してるわよ。
DVC00001-1.jpg


金四郎は、ホントに暑くても寒くても
関係無しに元気よね(笑)


クリスマス


昨日はクリスマス・イヴでしたね~。

今年はクリスマス・ツリーも飾らなかったので

全然、そんな気分にはなれなかったわ( ̄◇ ̄;)


でも、しっかりケーキだけは食べたよ( ̄∀ ̄)


いや~、久しぶりのケーキはうまい!!!!!


でも、それだけ・・・

ま、キリスト教の信者ではないから

良いんだけどね。


だ~れもクリスマスプレゼントをくれないしね~。

逆にあげなくちゃい立場だったし・・・


せめて、せめてイルミネーションがキラキラした街に行きたかったな~。

なんか、ワクワクした気分になるじゃん。

それだけでも楽しいもんね。



って何をダラダラ書いているんでしょ(笑)

ケーキが美味しかった話だけを書きたかったのに(;^_^A













脳内メーカー・ワンコ版


ワンコ版の脳内メーカが有るというので
早速やってみた♪ココ⇒ぽちメーカー


まずは、一家の長である母さんからね。

COCO
COCO.gif


夢と眠ばっかり・・・(笑)
ま、確かにCOCOは寝てばかりいるけどね。
しかし少しだけある、放と雄が気になる(笑)





次は長女
桜


雄が大半を占めてますが・・・( ̄◇ ̄;)
一体これは、何なんでしょ。
桜、彼氏が欲しいのか?(笑)




末っ子吹雪
吹雪


頭の中がカラッポ∑( ̄□ ̄;)
ちょっとこれはヤバイんじゃないの~?????
右目なんて、渦巻きになっちゃってるし・・・
ふぶタン、もうちっと頭を使おうか!





最後に長男金四郎
金四郎


こりゃまたピッタリの診断が出た事(≧▽≦)
金四郎が欲しいのは食べ物。
そして何かあると、一目散に逃げる(笑)
惑って字も納得できる。
でもSだけが、わからん。Mならわかるけど(笑)



風邪、その後



いや~、治りません。

って言うよりも、風邪のせいで喘息を併発していまいました_| ̄|○

元々、喘息持ちだったんですけど、

もう何年も発作が出ていなかったので、油断してたかもね~(;^_^A



まったく今月だけで、同じ病院に3回も行ってしまったわさ。

だけど、食道炎になった時の血液検査が出てまして

結果は、優秀!!!

血糖値もコレステロールも、なにもかも正常値だった。

ってことで、食べる事に関しては まだ心配ないみたい♪

これだけが救いだわね。 

いや、かなり救われました。



それよりも、この日記の前に書いてある

blog petの日記が気になるわ~。

変態、変態って何度も書いてるけど、何なんでしょ!!(笑)










変態(BlogPet)
Cocoが凪は変態が変態しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「Coco」が書きました。
風邪ひいた~((((o__)∠☆ドテッ


金曜日から、風邪をひいてしまいましたぁ(-ω-;)

熱が38,5度まで上がってしまい、

まだちょっとばかり、しんどいです。



最近、こんな話題ばかりだな~。



この分じゃ、ブルブルマシーンには行けないから、

早く完治しなくては・・・!!!



でないと今までの努力(?)が←マシーンに乗ってるだけ(笑)

水の泡だわ~。





韓国


大阪の鶴橋で60年の歴史がある徳山物産は
韓国料理を身近に楽しめるよう、厳選された食材を製造販売しているんだって。

HPはこちら⇒http://www.koreanfoods.jp/



韓国料理と言えば、私がまず思いつくのはキムチですね~。
キムチでご飯を食べると、食が進むんだよね。
炒飯にしても美味しいし♪

そんな徳山物産がこの度、一般の方からCMを募集したんだって。

受賞した作品の中で私が気に入ったのはこれ






中年のおじさんが、マッコリ~、モッコリ~と呟くと
若い女性が、変態を見るような目で去って行き
ネットでは散々たたかれ
奥さんらしき人には、冷たい態度をされてしまいます。

ま、そんな事をブツブツ呟かれたら
誰でもひきますよね~(笑)

でも、マッコリって韓国を代表するお酒で
モッコリとは韓国語でご馳走って意味らしいよ。

皆に誤解されてしまって
ちょっと可哀想なお父さんって感じ( ̄◇ ̄;)

だけど、日本人で韓国語がわかる人は
そんなに溢れていないんだから
お父さんも気をつければ良かったのにね~(笑)













5本指くつ下


最近、5本指くつ下にハマってます。

何年か前に従兄弟の嫁さんが履いていたんだけど、
その時はなんてオッサン臭いくつ下を履いてるんだ!って思ったのよ。

従兄弟の嫁は気持ち良いんだよ~なんて言ってましたが
履く時と脱ぐ時が面倒臭そうじゃん。

そして何より、さっきも言ったけどオッサン臭い(笑)

だけどそれから暫くして、世間でも流行りだした。
すると私まで興味が出だしまして・・・(;^_^A

それでも、やっと最近になって買ってみたのよ。

そしたら、本当に気持ち良い!
こりゃ、止められんわ(笑)

流行っているお陰で、可愛いデザインも出てるし
しばらく、5本指くつ下は離せそうも無いわ。

と言うわけでオッサン臭いは訂正します(笑)



いい年して、こんな可愛いのを履いてます(;^_^A

20071213083349.jpg








女性に役立ちます



女性に役に立つ、女性向けサイトを見つけました(*^。^*)
それはソーシャルノートブック B-noteです


SNS的な感じのノートです。
残したい事、伝えたい事をWEB上のノートに綴っていくんですよ。

これは面白い!って思ったのが、コメントをつける時
付箋の様に、ノートの記事内のどこにでもコメントをつける事が出来ます。

だから、自分が共感や感動した、
又は自分自身に本当に役に立ったと思った所に
ペタっとコメントを貼れるんですね~。

これ、なかなか良い機能じゃないですか?

ノートに書く記事の公開設定も勿論出来ます。

動画や写真もコピー&ペーストで簡単に貼れてしまう。

特に、女性向けサイトって所が良いじゃないですか。
普通のSNSは男性も居るから、女性ならではの悩みとかを
書きづらかったりしますよね。

でも女性向けなので、そんな心配は無用。
そして、他の方が書いた記事も、自分にとって役立つ事があると思います。

そしてソーシャルノートブック B-noteでは
現在スタートアップキャンペーンを12/3~12/31まで開催しています。


泣ける話・目から鱗の話・心に残る名言


この3つのテーマから選択し、B-noteにオリジナル記事を書くと
大賞5万円 テーマ賞1万円のギフト券があたります。

早速私も登録して、記事を書いてみようかな♪
あ!登録は無料ですよ(*^。^*)

詳細を知りたい方、登録をしたい方はこちら

ソーシャルノートブック B-note







copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
