毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エントリとか予想♪(BlogPet)
Cocoが一緒しなかった。
それで凪のたまは固定したいです。
だけど、きのう凪の、エントリとか予想♪

*このエントリは、ブログペットの「Coco」が書きました。
金曜日は・・・
恒例のゴミ捨て日。
今日も、朝4時に捨てに行きましたよ。

マンションの廊下に出て、エレベーターの前に行ったら、
見計らったようにエレベーターの扉が開いた。

おお!良いタイミング、まるで私の為にあるみたいだね♪
な~んて暢気な事を思ったのもつかの間、
そんな時間にエレベーターが動いたんだから
当然誰かが乗ってきたと思ったんだけど
中身は空っぽ( ̄▽ ̄;)

一瞬、乗るのをためらった。だって恐いじゃん。
ま、乗ったんだけどさ。

すると4階に新聞配達のお兄ちゃんが待っていた。
お兄ちゃんってば、乗り込んだとたんに
『すっげ~ビックリしたんですけど』って・・・

そんなに私が恐かったのか?(〇`ε´〇)
こんな時間に人と出くわすなんて事は、
滅多に無いだろうから仕方無いんだけどさ。

だから私もエレベーターが勝手に来て扉が開いた話をして
二人で、恐いね~って言いながら、1階まで行った。
でもよく考えたら、お兄ちゃんが1階で乗った時、
間違えて6階のボタンも押したんじゃないだろうか?

朝から若いお兄ちゃんとお話をしたから
今日は良い事あるかね~(笑)




話変わって、興味無い人にはどうでも良い話だけど
私の一番好きな番組が終わっちゃったのよ~。
『ココリコミラクルタイプ』
フジテレビのバカぁーーーっ!!!!!




【2007/09/28 04:46】 | blog | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
寒い(>_<)
最近、仕事中に窓を開けていると、寒いのよね。

あ~秋になったな~って感じがするんだけど、

昼間になると、真夏日・・・(-ω-;)

今日も、予想最高気温が32℃なんだって。

これって、どうなの?

大阪に本当の秋が来るのは、いつなんでしょうか~?



【2007/09/27 04:56】 | blog | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
今日は仕事です(>_<)
祭日でも、月曜日は仕事なのよ。
ハッピーマンデーのお陰で、何となく損をしている気分。

世間の人が休んでいる時は休みたいじゃん。
ま、世間が仕事してる時も休みたいんだけどさ(笑)


話し違うけど、映画の『ウォーターボーイズ』に
玉木宏が出てたんだね。

ケーブルTVでやっていたので、
何気なく番組表の出演者欄を見たら玉木宏の名前が・・・

え?何処に出てたっけ?
な~んて思いながらテレビをポチっ!

よく見たら、アフロ頭が玉木宏じゃないの~。
ずっと山本太郎だと思っていたから
ビックリしたわ( ̄▽ ̄;)
でも、それだって声を聞くまでは判らなかったんだけどさ。

見てない人には、判らない話でごめんなさいでしたm(__)m



【2007/09/24 06:31】 | blog | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
だんじり祭り 訓練編
岸和田のだんじり祭りは、もう終わってしまったけど
この辺は来月の6・7日なのよ。

っで、8月頃から毎晩9時過ぎになると
体力作りで走っている声が聞こえる。
掛け声と笛の音&うちわを叩く音。
聞いてるだけだと、まるで本番をやってるみたい。

掛け声は判る。
だけど、笛とうちわも必要なんですかね~。
雰囲気を出して、頑張っているのかもね。

今週末は試験曳きがあるせいか、
その声と音がますますヒートアップしてます。

昨日、ワンコの散歩中に初めて見て驚いた事が・・・
軽トラの荷台に丸太を固定して、ロープを左右に何本か垂らし
そのロープを何人かの男の人が1本づつ持って
やり回しの練習をしていた。

軽トラが走って、キュッ!っとカーブを曲がるのよ。
遠心力に飛ばされない練習(?)をしてるみたいなんだけどね。
確かに、本番で飛んでる人、居るからね~。

だけど陰であんな努力もしてたんだね。
カッコイイぞ!男子達!!!!!


【2007/09/21 05:37】 | blog | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
一緒したかも(BlogPet)
きょう、一緒したかも。

*このエントリは、ブログペットの「Coco」が書きました。
計算が出来ない(-ω-;)
今日はゴミの日なので、毎度のごとく仕事中に捨てに行った。

マンションの1階には、ジュースとタバコの自販機があるので、
帰りにお茶を2本買おうと思い、100円玉を持って出た。

自販機の前立った時、急にジュースが飲みたくなったので
プラン変更。
と言っても、お茶もジュースも120円だから、
持ってきた小銭で2本買えるし♪

ん?手の中に200円しか入って無い。
200円で120円のジュースは2本買えね~よ!

どうして?どうして私は200円しか持って出なかったの?
しかも、300円持ったつもりで・・・とかでは無く
200円で足りると思い込んで家を出た( ̄▽ ̄;)

私は計算が出来ないのか・・・_| ̄|○

でも、どうしても2本欲しかったので
ブリックパック=100円を2個買ったわさ(笑)



【2007/09/07 06:52】 | blog | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑

copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
