毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
解消したかったみたい(BlogPet)
きょうCocoは、解消したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「Coco」が書きました。
懐かしい
私は免許を取った年から、ずっとJAF会員なんだけど
今月送られて来た、冊子に懐かしい写真があった。

初めて就職してから10年以上、毎年2・3月はスキー
初夏と秋にはテニスでお世話になっていた
長野県にある民宿の、蕎麦の写真。

あの民宿に泊まるようになったキッカケは
偶然と言うか、何と言うか・・・

スキーの計画を立てて、泊まる旅館も予約していたんだけど
当日になって、途中の道が通行止めになり
急遽、電話帳で探してお願いした民宿だったのよ。

長野と言う事もあって、蕎麦屋も兼ねた民宿で
ハッキリ言って、ボロボロに近い状態( ̄▽ ̄;)
(今思えば、蕎麦では有名な店みたいだったのに
何であんなにボロかったんだろう・・・???)

でもオジチャンとオバチャンの人柄と
美味しい蕎麦が気に入り、
それから毎年、行っていたのよ。

年に4回も行っているせいか、結構優遇してくれて
良い思いもさせてもらいました。

最後に行ってから、もう13年くらい行ってないけど
オジチャン達、元気かな~。
 
【2007/07/27 06:02】 | blog | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
動画投稿コンテスト
@niftyが配信している、ニフニフ動画が
教えて?nifooと言うタイトルの
動画投稿コンテストを8月11日0時まで開催してます。


不思議な事や、疑問に感じている事を動画で投稿し、
他の方はその質問に、コメントで回答してあげるんだって。
何だか、楽しそう(≧▽≦)

優秀作品には豪華賞品が!!!
100万円分の旅行券や、37型のプラズマテレビ。
うまい棒1万本!な~んてのもある(笑)
うまい棒、結構好きなのよ、私(;^_^A

そうそう、後回しになってしまったけど、ニフニフ動画ってね
動画サイトに配信されている動画にコメントを投稿すると、
動画を見ている時に表示してくれるサービスの事。



現在の人気作品



この子、小学生だって。
すごいわ~。
こんなに踊れて、羨ましいわ~。

他の作品も見たい!コンテストに参加したい!と言う方は
こちら⇒教えて?nifoo






【2007/07/27 05:51】 | etc | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
熱帯魚屋はぼろ儲け
エンゼルフィッシュを縞模様だけで揃えたい!って
常々思っていたのですが、先週縞模様5匹ゲット!
ゲットしたのはアルタムエンゼルの幼魚。
前の写真だけど、これがアルタムエンゼル

83ad7ff2_nagi.jpg



すると我が家のエンゼルは合計21匹に・・・

っで、元々居た縞模様じゃないエンゼル8匹を
熱帯魚屋に持って行った。

ゴールデンダイアモンドエンゼル

060901_171445.jpg


プラチナエンゼル

060901_171350.jpg



買取はしてくれないから、タダで差し上げるんですわ。

そのエンゼル、なんと1匹2500円
3匹で7000円で売ってました( ̄◇ ̄;)

タダで仕入れたのに、1匹2500円って・・・
ボロ儲けですわよ。

でも、我が家に居た子が熱帯魚屋の狭い水槽に入ってるのは
可哀想で心が痛みました。←自分勝手(;^_^A

早く誰か買ってあげてくださ~い。

その他、我が家に居るエンゼル

ブルーエンゼル

070118_135809.jpg


ペルー産アルタム(ブルーエンゼルの原種)

070118_135301.jpg


縞模様は無いけど、プラチナエンゼルのカップルが1組残ってます。 

【2007/07/26 07:58】 | AQUA | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
Work Work Watching
面白いムービーがありますよ~。
そのムービーが見れるのはケイタイプです。

映画監督の田所治さんがアメリカに渡る際
通訳として同行する洋子さんが活躍するムービーなんだけど、
めっちゃ面白い(≧▽≦)

私はこの中でもVOL3の『洋子、スカウトにて』が好き。

洋子さん、映画の主役をスカウトしに監督と街に出るんだけど、
そこで見つけた、ちょっと恐いお兄さん達をスカウトします。

主役って、ヤンキーらしいのよ。
っで、ヤンキーの説明をする洋子さんが、たまらん。
実は昔、本物のヤンキーだったでしょ?って感じ(笑)

足をガニ股に開いちゃったりして、女性なのに・・・(≧▽≦)

この洋子さんの頑張りが、笑えるし楽しい。
みんなも見てみる?⇒ケイタイプ

ダイジェスト版のムービーを貼っておきます。













【2007/07/26 07:08】 | etc | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
土屋アンナが失踪∑( ̄□ ̄;)
大変です!土屋アンナが失踪したらしいよ∑( ̄□ ̄;)

事の真相を探りにサイトへ⇒土屋アンナ失踪
blomotion-sIiR1LKpuC.png


一体、どうして失踪したんだろうね~。
フルーツ、バラ、海と良い香りを求めて、
放浪しているように思えるんだけど・・・

もしかして、周囲に内緒で土屋アンナプロデュースの
シャンプーや香水を作ろうと思ってるのか?(笑)

PCに残した謎の暗号みたいなのは、その名前?

う~ん、やっぱり良い香りを求めているんだな(゜_゜)(。_。)
そして、良い香りがする方へ、
フラ~っと行ってしまっているんだと思うわ。

っで、これだ!と思う香りが見つかったら
きっと帰って来るのよ(笑)











【2007/07/26 06:43】 | etc | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
腰痛と肩こりが・・・
昨日、腰痛と肩こりの為、マッサージでもしてもらおうと思って
近所の外科に行ったのよ。
っで、腰のレントゲンを撮ったんだけど

先生 『まずは正面を向いてください。』

凪  『は~い』

カシャ!

先生 『あ!お腹は?』

凪  『っは?お腹?あ!ズボンのボタンが映りますか?』

先生 『いや、そうじゃなくて、お腹何でもない?』

凪  『?????何でもないって?
    あ!妊娠してないかって事ですか?』

先生 『そう、そうです。』

凪  『してませんよ。って言うか、もう1枚撮ったじゃないですか』

先生 『すみません』

実際、妊婦だったら先に言うと思うけど
先生、これは大きなミスでっせ(;^_^A

ま、感じが良いし、面白い先生だったから許してあげよう(笑)

ちなみに私の腰痛と肩こりは、
仕事のとき、ずっと同じ体勢だからいけないのよね。
わかっちゃいるんだけどさ。

あ!でも、マッサージをしてもらわなかった(;^_^A
肩こり解消体操を教えてもらい、湿布を貰って帰ってきました(笑)



【2007/07/20 10:39】 | blog | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
アニメ
ANIMAXとGENCOがタッグを組んでスタートしたプロジェクトがあります。
それはキャラウッドプロジェクト
アニマクッスにオンエア内で、キャラクターがたくさん登場するんだって。
そして、オンエアを見逃した方の為にも、1週間後にウェブサイトで
配信してくれるらしいから、なかなか良い感じ♪

現在キャラウッドプロジェクトのTOPページでは、
3種類の動画が配信されています。
その中でも『なぞなぞう』が可愛いですよ~(*^。^*)

なぞなぞう



象のなぞなぞう君が、出題されるなぞなぞの答えを考え、
答えがわかったところで、見ている私達にも教えてくれます。

このなぞなぞ、『へ~、なるほどね!』と思わせてくれるものや、
『何だ!簡単じゃん』と思えるものまであるので、
親子で、楽しめる感じ♪

その他の2作品は
ウスペラーズ


やっこはん姉妹


ウスペラーズが、ちょっとお気に入り(≧▽≦)


気になった方はキャラウッドプロジェクトに遊びに行ってみてねん。






【2007/07/19 06:25】 | etc | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
適齢期
SK-Ⅱで菊池凛子主演のウェブムービーを配信してます。
それはこちら⇒適齢期


このムービーは、結婚適齢期をテーマにしてるみたいだけど
適齢期って人によってそれぞれだよね。
私が今迎えてるのは、ダイエット適齢期(笑)

すっかりオバサンの域に達している私は、
あまり太っていると、この先色んな弊害があると思うのよ。

だから、今のうちからダイエットをして
少しでも痩せておかなくちゃマズイわよね。
今更・・・な~んて事は考えない!
今からでも遅くないと考える(笑)

最近はやたらと話題になってるメタボリックになる前に、
頑張って、ダイエットを~~~~!!
もう、なってたらどうしよう(;^_^A 





【2007/07/19 05:51】 | etc | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
甘ったれCOCO
前回の手術のときもそうだったので
予想はしていたんだけど
かなり甘ったれになってます(-ω-;)

070712_093101.jpg


あんた!今、私を呼び捨てにした?

そんな子に、返事なんてしてあげませんから

070712_093150.jpg


トイレくらい、自分で行きなさいよ


070712_092516.jpg


もう~、どうして毎回、甘ったれになるんだろうね~
判りました、連れて行ってさしあげましょ

しっかり、出して来るのよ











あれ?戻って来ないわね~


DVC00018.jpg


はぁ~
ふて寝ですかい┐( ̄~ ̄)┌ヤレヤレ

私は知ってるんだからね
インターフォンが鳴った時
COCOが真っ先に走って行くのを

私の目は節穴じゃないんだよ


copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
