毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
光市 母子殺害事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000174-jij-soci


この犯人と弁護団、どうにかならんか?

な~にがドラえもんだ!な~にが魔界転生だーーーーーっ!



本村さんの気持ちが、判決に繋がる事を祈ります。







【2007/06/29 07:32】 | blog | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
車買取
車を売った経験のある方って、結構居るんじゃないかな?
実は私もあるのよ。

本当は新車を購入するために、
ディーラーに下取りに出す予定だったんだけど、
綺麗に使っていたのに、下取り価格が安くて気に入らなかった。

そこで色んな中古車屋さんを回って
査定してもらったら・・・

下取り価格より高く買ってくれる所が見つかったんですね~♪

あれは嬉しかったと同時に『勝った!』と言う
訳のわからん勝利気分を味わいました(笑)

ところがですよ、最近はネットで車が売れてしまうんですね~。
しかも買取オークションをしている。

オークションだよ、オークション!!!
全国の販売店が、出展した車の値段を競り上げてくれるんだって~。

それをやってるのがGoo-net
ビックリ人間もビックリってキャッチフレーズが付いている(笑)
これが、ビックリ人間みたい(笑)



この柔軟な体、確かにビックリだわ(;^_^A

ここに出展すれば、前みたいにあちこちの中古車屋に行かなくても
良いって事ね。
しかも中間マージンも発生しないって言うから、
良いんでないかい♪

車の販売を考えている方はどうぞ⇒Goo-net


【2007/06/29 05:18】 | etc | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
オンラインショップ
24時間購入可能で便利なオンラインショップ。

そこでセレクトショップマナマナと言う店を発見

マナマナは今年、開店5周年を迎える事になったみたい。

これを記念して、人気ブランドとマナマナ
コラボレーション商品を限定発売するらしい。

JENEVIEVE×mahna mahna バギーデニム とか
YLANG YLANG×mahna mahna ベルト付きチェックドレス などなど・・・

私、YLANG YLANG×mahna mahna ベルト付きチェックドレスが
何となく気に入ってしまった。
柄はこんな感じ



このチェックのほかに黒もあるんだけど、私はチェックの方が良いかな。

半袖で袖の先を結ぶデサインになっていて
これがまた可愛い(*^。^*)

モデルさんがこのドレスの下に、スパッツを履いているんだけど
こんな着こなし方も良いよね~。

でも・・・私の年を考えたら、買うとしたら娘にプレゼントだな(-ω-;)

ファッションに興味がある方は、一度ご覧になってみては?
詳しくはこちら⇒マナマナ







【2007/06/29 05:04】 | etc | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ミルワーム
俺様(アロワナくん)のお食事は
我が家ではメダカと金魚が定番でした。

でも日曜日、ミルワームを買うと言い出したオッサン。
ミルワームってね、ゴミムシダマシとか言う虫の
幼虫だす。

虫の幼虫って言えば、ウネウネ系ですわな。

ま、鳥の餌としても売ってたりしますがね。

画像アップはしたくもないので(笑)
どんな虫が知りたい方はネットで調べてください。

店員に、ピンセットで掴んでも
ウネウネしてる振動が手に伝わる?って聞いたら
『最初から手で掴んであげて下さい』なんて言いやがる。

ウネウネ系が大の苦手の私に、
ミルワームをつかめと言うのかぁぁぁぁぁ!!!(>_<。)

その上、『あまり長く持ってると、噛み付かれるからね』
はぁぁぁぁぁ??????噛み付くだと~?

無理!ぜ~~~~~ったいに無理だからぁ。

『でもミルワームってカロリー高いからさ~
毎日あげたらダメだしぃ』
何とか阻止しようとする私にオッサンの一言
『俺様、少し栄養足りてないからさ・・・』

買うのか?買うのか~?





買いました(┰_┰)

『平日もあげないといけないんだから、
今日から練習であげてみそ』って、暢気な事を言うな!

でも、それもそうだと思って
割り箸で掴む事にした。

売ってる漬物のプラスチック容器と同じ様な入れ物に
おがくずと一緒に入っているんだけど
蓋を開けたとたんに、4匹くらい入れ物から出そうになる。

ギャ~~~~~~っ!やっぱり無理ぃ~(┰_┰)

オッサンにもう少し背の高い入れ物に入れ替えをしてもらい
再チャレンジ!

気が遠くなりそうなのを必死で堪えて、あげましたがな。
俺様が咥えても、ウネウネしているミルワーム・・・うひぃ~(>_<。)

誰か、1匹10円でミルワームをあげるバイトしませんか~?(笑)
交通費は出ません。



【2007/06/27 08:28】 | AQUA | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ワンコ、落ちてます(笑)
只今、室温29度( ̄◇ ̄;)
そりゃもう、ワンコにとっては暑いわよね~。

でも、何故かハァハァはしてないのよ。
それを良い事に、空気入れ替えも兼ねて
窓と玄関のドアを開放。

風が通ってるから、私はそんなに暑くないんだけど
やっぱりワンコには暑いよね、きっと(;^_^A

洗濯物を干し終わったら、エアコン点けてあげるから
もう少し待っててねん。

そんな私の言葉を聞いてるのかいないのか・・・


桜が台所に落ちてました(笑)
ShowLetter51.jpg


そしてCOCOは洗面所に落ちていた。
ShowLetter52.jpg


吹雪はヒンヤリシートとアイスノンを独り占め
ShowLetter55.jpg


一番暑がりのハズの金四郎は・・・ハウスで爆睡中
ShowLetter56.jpg


炎天下にベランダで寝てる事もあるのよ。
金四郎の体感温度だけは、理解できないのであった(笑)



ありゃりゃ~。
昨日、入院費の請求が来ました。
7万弱(-ω-;)

カード払いOKの病院だったので、
大金(7万でも私には大金)を持っているのもイヤだったから
カードで払ったんですわ。

病院ってたいてい、一括払いよね~。
勿論、私が入院していた病院もそうでした。

でも請求書を見てビックリ!
毎月3000円のリボ払いになってる~。
そしてそして、なんと!27回払い(;^_^A

え?どうして~~~~?

私が持っていたカードはリボ専用カードだったんですね~。
しかも3000円に設定したのは、私自身。

よ~く考えたら、永年年会費が無料だったから
何気なく加入したのよ。
どうせ、そんなに使わないだろうからと思って
一番安い設定にしたのよね。

慌ててカード会社に電話して
今月、一括で払う事にしたわ。
だって、入院費を2年以上かけて払うなんてイヤだもん。
いつまでも尾を引くじゃん。





【2007/06/21 05:33】 | blog | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
気持ちを前向きに
何かを始める時、気持ちを前向きに持って行くって
大切な事だよね~。

そんな切り替えをテーマにしたのがキモチスイッチ


オロナミンCのサイトです。

このサイトの中にショートムービーが有るんだけど、
演じてるのが、劇団キモチスイッチ(笑)
どうやら全部で100本撮るみたい。
現在は第一回公演で、10話入ってました。
(って事は十回公演まで有るって事かな?)

タイトルが『ゆ~ちゃん大丈夫?』

主人公の『ゆ~ちゃん』が、
初めて就職する所から始まっているんだけど、
この主人公、どうやらお坊ちゃんみたい。
就職先にお母さんがついて来てしまう始末(^_^.)

でも何かある度に、気持ちを前向きに切り替えて頑張ってるのよ。
これがキモチスイッチってわけね。

どのエピソードも笑えるんだけど、10話だけは感動物だった。
って言うか、良い話だったよ。
内容はご自分で見て下さいませませ(笑)
私が言っちゃったら、感動も薄れちゃうかもしれないし。アハハ。

興味がある人はどうぞ⇒キモチスイッチ


【2007/06/21 05:02】 | etc | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
衝動買い




衝動買いしちゃったよ~!
な~んて、大袈裟に言うほど高価なものではございません(笑)

何たって、恒例の100円均一ですから・・・

このワンコ、何となく我が家のワンコ'sに似てる様な気がして
買ったんですわ。

これ、何だか判りますか?
タバコの火消しです。
ワンコの隣の筒(土管?)に、タバコを差し込むんですね~。
そうすると放っておいても、消えるんですわ。

何?そんな事、知ってるって?
こりゃ、失礼しやした~(≧▽≦)


ヘアアイロン
私の髪の毛、天然パーマなんですが
若い頃からさらさらのストレートヘアに
憧れてまして・・・(;^_^A

っで、マイナスイオン装置が付いてるヘアアイロンは
毎日続けて使用するとストレートになると、電気屋さんで見かけ
ついついネットで購入してしまいました(;^_^A

と言っても、安い商品を買ったから
効果があるかどうかは、不明(笑)

早速、昨日は通院日だったので
使ってみると・・・きゃ~っ!真っ直ぐよ~\(o^▽^o)/

でも、病院に着いて鏡を見ると
クネクネしてるし(〇`ε´〇)

雨降りだからか?それとも初めての使用だったからか?

20070619023908.jpg

【2007/06/19 02:39】 | blog | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
金四郎のお引越し
お久しぶりです。
実は私、先月ひどい目眩に襲われ、入院しまして・・・(;^_^A
10日ほどで退院は出来たんですが、目の焦点が合わなかったり
体調もイマイチ良くならなかったりで
しばらく放置してましたm(__)m

今は随分良くなりましたが、まだ本調子ではないので
今まで以上にノンビリ更新になるかと思いますがお許しを~




さて話変わって、金四郎のハウスだけ
昨日、寝室からリビングに引越ししました。

だってさ、このところ寝る時にハウスに入れると
金四郎だけ『ハァハァ暑いよ~ハァハァ
って言ってるんだもん。

窓が開いていれば、涼しい風が入って来てるし
扇風機も回してあげてるのに
何で、お前だけ暑いのさ~!
他の子は皆、スヤスヤ寝てるのにぃ(〇`ε´〇)

しかも、金四郎のイビキは豪快だし
水を飲む時の音も豪快でうるさいし・・・

一人でオデブちゃんだから暑いのか?
それともハウスの置き場所が悪いのか?

で、金四郎のハウスは、
窓から一番遠い場所にあるから暑いのかもと思い、
リビングの窓際へ引越ししたのよ。

それから私は寝てしまったから判らないけど
私が起きた時には、気持ち良さそうに寝てましたわ。

ただ、昼間は窓際も暑いよな~。
出かける時にハウスに入れる場合、
また引越ししないといけないじゃん。

まだエアコンを使うような気候でも無いし・・・
手間のかかるワンコじゃ(〇`ε´〇)

ありゃ、画像が無いわ~(;^_^A 

copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
