毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うひぃ~
実は・・・アロワナを買ってしまいました。
大型魚でし( ̄◇ ̄;)

でも、まだ体長が15cmくらいなので、エンゼルと一緒に入れていたんだけど、
昨日の朝から様子がおかしい。

じっと隠れて動かないんですよ~。
多分、エンゼルが苛めてるんだと思い
急遽、別の水槽に移動。

はい、元気に復活しました(;´・`)ゞ
ほっとしたわ~。

でも、ヤツはジャンプして外に居る虫とかを食べる魚。
だから飛び出し防止をしないといけない。

仕方無いから、その辺にあった網で防御した。
でも、見た目ぶっさいく( ̄◇ ̄;)
061227_073756_ed.jpg



しかもこの水槽には、アロワナの餌になってしまうサイズの
ネオンテトラとヤマトヌマエビちゃんが入ってる(;^_^A
とーちゃんが帰るまでには、全滅かも。
だからと言って、この子達を移せる水槽はありませぬ。

と~ちゃ~~~ん!早く帰って来~~~い!


ちなみに左上に居るのが、アロワナちゃんね。
本当は、アロワナを大きく写した写真も載せたかったんだけど、
携帯を近づけたら、思い切り水をかけられました(┰_┰)

っで、この子の名前が『俺様』
何でじゃ~!!!!!



応援よろしく
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

【2007/02/28 21:33】 | AQUA | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
プラチナエンゼル
今月の17日、またまたプラチナエンゼル夫婦が
産卵しました。

またまた前回同様、今回も無精卵だと悲しいので
今まで書かなかったんだけど
しっかり孵化しましたよ~♪

そして、一昨日辺りから
稚魚が少しづづ泳ぎ始めました。

ちょっと分かりにくいけど、
矢印と○で示しているのが稚魚です。
ShowLetter5.jpg


ShowLetter7.jpg


バラバラになって泳いでいる稚魚を
父さん、母さんは一生懸命に
口に含んでは一箇所に集めています。
ShowLetter6.jpg


何だかとってもほほえましい光景ですよ。
大きくなるのが、楽しみです(o^o^o)


応援よろしくo(*^O^*)O
人気ブログ検索 - ブログフリークペットブログランキング愛犬ブログランキング

取られてたまるもんですか!!
みなしゃん、おひさでしゅ
末っ子の吹雪でしゅ。

桜姉ちゃんと金四郎兄ちゃんとあたちは
23日に2歳になりまちた

もう立派な大人でしゅ

でも、凪ママはいつまでも子供扱いしゅるんでしゅよ

さてさて話は変わって
凪ママが新しいオヤツをくれまちた


『これは、豚耳だよ~ん』とか
言ってまちたわ。


初めて見るオヤツに、ちょっと警戒したけど
これがウマウマでしゅ


オヤツはハウスの中でって決まっているんだけど
みんなが食べ終わった頃に
凪ママがハウスから出してくれたんでしゅ。


でも、あたちだけ犬歯が無いので
食べるのに時間がかかってしまいまちた


あたちだけ食べ終わって無い事に
凪ママが気付かなかったから
さぁ大変


みんながあたちの豚耳とやらを
狙ってるんでしゅ


取られてたまるもんでしゅか
ShowLetter.jpg



豚耳をくわえたまま
あちこち逃げ回りまちた
ShowLetter3.jpg


凪ママがみんなを叱ってくれたから
何とか食べ始める事が出来たけど
桜姉ちゃんが虎視眈々と狙ってましゅ

携帯でご覧の方はこちら


結局、あたちだけハウスに逆戻りでちた
でも、おいちかった




あたちの犬歯は、乳歯の時はあったんらって。
でも、永久歯が生えて来なかったにょ


凪ママが心配ちて先生に聞いてくれたんだけど
『たまに生えない子も居ます。』
で終わったらちい。


でも、犬歯って犬の歯って書くんでしゅよ先生




応援よろしくo(*^O^*)O
人気ブログ検索 - ブログフリークペットブログランキング愛犬ブログランキング


これ、な~んだ。(BlogPet)
凪の、わっぽいblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Coco」が書きました。
【2007/02/23 13:19】 | etc | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ベタ
うちの水槽には今、ベタの♀が5匹居ます。
ベタって安いけどものすごく綺麗ですよね。
私の大好きな魚なんです。

今までは♂を飼っていたんだけど
1つの水槽につき1匹でしか飼えないじゃない。

だから、今度は♀にしました。
ま、♀も喧嘩するんだけど
♂みたいに相手が死ぬまでやらないからね。

それに、熱帯魚屋に居た♀が
なかなか綺麗だったもので(*^。^*)

5匹中に1匹だけ、体もヒレも大きな♀が居ます。
その子のムービー3連発。


携帯の方はこちら


携帯の方はこちら


携帯の方はこちら

赤の2匹より、大きいでしょう?
この子、本当に♀なのか疑いたくなります(笑)


応援よろしくo(*^O^*)O
ペットブログランキング愛犬ブログランキング

わからないから!
昨日のお昼過ぎ、買い物に出かけたのよ。

8車線分位ある長い横断歩道を渡ってる時、
向こうから携帯で話をしながら歩いてくる男の人が居た。

っでその人、近づいて私の顔を見たら
『あ!ど~も、こんにちは~』って挨拶するのよ。

誰?あんた誰?と思って見ると
どこかで見た事があるような顔。

でも、私さ、大阪に知り合いなんて居ないし。
まして平日のこんな時間にウロウロしてる男の人なんてさ~。

だけど、確かに何処かで見た事あるのよね~。

結局誰だかわからないまま、
一応、私も『こんにちは~』と愛想良く挨拶をして
通り過ぎたのよ。←いい加減なヤツ(笑)

っで、横断歩道を渡りきる頃に思い出した!
その人は、歯医者さん。

私が普段見るときは白衣にマスクしてるから
いきなり私服でスッピン(?)の顔を見せられても
わからないわよ!



そこでハッ!とした。

歯医者に行く時は、
一応ジーンズにセーターやパーカーを着て行く。
それなのに、昨日はいつものジャージ姿よ。

先生・他の患者さん・看護師さん、歯科技師さん
の目があるからって思って一応、着替えて行っていたのにさ。

でも、よく考えたら、買い物してる時の方が
もっと多くの人が居るわよね(笑)




【2007/02/17 17:08】 | blog | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
ここまで散歩しなかった(BlogPet)
凪の、散歩すればよかった?
ここまで散歩しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Coco」が書きました。
【2007/02/16 13:05】 | etc | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
やっちまった~( ̄◇ ̄;)
こんちは!凪っす。

昼夜逆転生活をしている私ですが
いつもはだいたい14~21時の間に
寝てるんです。

ワンコの夕飯が21時なものでね。

でも、今日は起きてみると

なんと!!!


午前2時∑( ̄□ ̄;)

すんげ~ビックリした。

勿論、ワンコ’sはお怒りでした。

慌てて夕飯をあげたんだけど、
こんな時間にあげて朝食を食べられるのだろうか???

しかも3時から仕事なので、
散歩は無し(;^_^A

ごめんよ~、ワンコ’s(;´д`)

せめて、今夜はハウスではなく
自由に好きな所で寝て下さい。

っで、この子達の好きな所ってのが
何度か書いた事がある
σ(‥)の足の間
070214_044122_ed.jpg


ひざ掛けの上に寝てるもんだから、
重みでσ(‥)の足は半分出てる(┰_┰)

しかも大また開きだから、しんどい・・・

あ!三匹しか居ないのよね。
これは女子ワン’sです。

金四郎はベランダで寝てます。
寒くないのかね~┐( ̄~ ̄)┌ヤレヤレ

私は寒いから、金四郎の写真は無し(笑)
金四郎、外飼いでも充分やっていけそうなヤツです。



応援よろしくo(*^O^*)O
人気ブログ検索 - ブログフリークブログランキング・にほんブログ村へ

遊歩道
ワンコの散歩コースにしている、近所の遊歩道。

両脇には花が植えてあり、春になると桜が咲く
なかなか良い感じの所。

でも、ワンコのフンを片付けない飼い主が多いのよ(`∧´#)
何で、自分が飼っているワンコがしたのに、後始末をしないんだろうね。

そんな人が居ると、しっかりマナーを守ってる人も
利用しずらくなるじゃないよ!!!

ホント、許せないわ~。


さて、話変わって、その遊歩道にはあちこちにベンチがあるんだけど
その中で面白いのが1つある。
これはベンチではなくて、普通の椅子よね。
070210_144146_ed.jpg


ちょっと撮り方が下手っぴいで、スンマセン(;^_^A

この椅子の背もたれに字が書いてあるのが分かりますか~。
左側の2つだけ、大きめに撮ってみた。
070210_144235.jpg


『ちょっと一休み』
手書きで書いてある(≧▽≦)
ほのぼのするわ~。

あと2つも撮ろうと思ったんだけど、
人が来たので恥かしくなって止めてしまいました(;^_^A



【2007/02/12 10:38】 | blog | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
母さんの特権
こんにちは(*^―^)ノ
COCOです。

これは土曜日の話なんですが
パパさんの会社に行って来ました。
070210_142845_ed.jpg


凪ママがラーメン屋に行きたいと言ったら
パパさんの会社まで来いと言われたらしい(笑)

っで、凪ママは散歩がてら
私だけ連れて来てくれたんですよ♪

一人だけ連れ出してもらえるのは、
母さんの特権でし( ̄∀ ̄)



ん?何か怪しい音がしてますよ~。
070210_142724.jpg


と思ったら、パパさんのトラックでした。
070210_142802_ed.jpg


最近、新車になったらしくて
パパさんはトラックばかりいじって
なかなか帰って来ません(〇`ε´〇)

あたちはパパさんの帰りをずっと待ってるのにぃ!!



帰りも凪ママは、パパさんに送ってもらわずに
あたちと散歩しながら歩いて帰ってくれました。
070210_144201.jpg


これは、遊歩道でのショットです。
実は、知らない子供が
あたちをじっと見てるので
気になっていて
凪ママがこっち向いて!と言っても
知らん顔してしまいました。

子供が居なくても
写真を撮られるのが嫌いだから
向いてあげなかったと思うけどね(≧▽≦)


応援よろしくo(*^O^*)O
ペットブログランキング愛犬ブログランキング


copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
