毎日笑って過ごせるように…
日々の事・わんこの事etc・・・ 【気紛れ更新】発動中!!!

プロフィール

凪

Author:凪
関東生まれ、関西在住。

昔、書いてたワンコblog
ドタバタFamily COCO一家

Twitter

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

過去のログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きのうCocoが(BlogPet)
きのうCocoが、ここでイルミネーションみたいな飲食すればよかった?
凪のうにビックリした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Coco」が書きました。
【2006/12/29 12:08】 | etc | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お世話になりましたm(__)m
今年もあとわずか。
多分、これが今年最後のブログになると思うので、
年末の挨拶を・・・(笑)

今年はお世話になりました~m(__)m
来年も、なにとぞ宜しくお願い致します。
では、皆様、よいお年を~(^o^)丿


【2006/12/29 07:02】 | blog | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
年末押し迫って…
私は、月曜から歯医者に通ってまふ
なんと!歯が折れちゃったんですよ~。

元々、詰め物が取れてしまっていて、早く行かないといけないと思いつつ、
もう5年位過ぎてしまっていたのですが…(;^_^A

っで、魚のミリン干しを食べていて、
骨を噛んだらパキッ!って・・・( ̄◇ ̄;)

グラグラになってしまったから、
仕方なく歯医者の門を叩いたわけですね。

まず月曜は、その歯を抜きました。

詰め物が取れてから、年月が経ってしまっているせいで、
歯茎が詰め物の有った場所まで成長してるとかで
歯茎もげずられました。

ま、麻酔してたから、ちっとも痛くなかったんだけど
口の中は血だらけですわ

業者がお休みに入るから、型を取るのは年明けになるけど
消毒だけしに火曜日も来るようにと言われ、
昨日も行って来ました。

消毒だけって言ったのに・・・レーザー治療されました。

切開した所にある、ばい菌を殺す為なんだと。
レーザー当てると、かさ蓋みたいになるから良いんだと。

全然痛くなかったんだけど、終わってから先生の恐ろしい一言が
『このレーザーね、700℃あるんだよ』

え~~~~~っ∑( ̄□ ̄;)
な、ななひゃくどぉ???????

火傷するじゃんか(〇`ε´〇)
ってそんな問題じゃ、ないのか?(笑)


【2006/12/27 13:31】 | blog | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
トリミングして来ました

24日のクリスマスイヴに、トリミングに行った我が家のワンコ's
しばらくブラッシングから、開放されるかしら~



では、BeforeAfterの写真を
まずは
COCO
061223_103739.jpg 061226_183607_ed.jpg

 061223_114324.jpg 061226_183709.jpg

吹雪
061223_102432_ed.jpg 061226_183756_ed.jpg

金四郎
061223_102354_ed.jpg 061225_151429_ed.jpg

毎回の事だけど、桜の人相が悪くなったわ(笑)
でも女の子3匹は、カットしてから1ヶ月後位が一番可愛いと私は思ってます。
その時期は一瞬で過ぎてしまうんだけどね~

金四郎は断然、短い方が似合うと思ってるんだ。
って親バカ発言はこの位にして・・・



金四郎だけ耳の毛が長い事に、気付いた人居るかな?
その理由はね~。


金四郎ってば、ヘタレ過ぎちゃってさ~┐( ̄~ ̄)┌ヤレヤレ
トリマーさんが触る事も出来ない程、興奮状態の大暴れだったらしい

迎えに行った時、トリマーさんがケージから出そうとしても
吠えて威嚇しまくってましたわ

仕方無いから、私が中まで入って連れ出したんだけど
ハーネスも中途半端に外してあって、それ以上は外す事も出来なかったんだって

一応、トリマーさんも頑張ったみたいで、肩から尻尾にかけて
少しカットしてありました

尻尾はライオンみたいにってお願いしてあったので、
顔がモサモサ、体は少し短めで正にライオンのミニチュアみたいだったわ(笑)

仕方無いから家でカットして、耳の毛だけ残したんですよ。
顔は男の子なのに耳の毛のせいで、お下げしてるみたい
正真正銘のオカマちゃんってか~(;^_^A


それにしても、この超ヘタレを直す方法無いかね~
海遊館のイルミネーション
土曜日の夜、海遊館(水族館)にイルミネーションを見に行って来た。


ツリーは無かったけど、ツリーに見立てた電飾ちゃん
061223_201209.jpg


水族館らしく、くじらを模った電飾ちゃん
061223_201316.jpg


横から見ると、こんな感じ
061223_201357.jpg


ものすごい人で、ちょっとビックリだったわ~。
イルミネーションがすごい所は、もっと沢山あるだろうにね~。

でも、大道芸とかやってたわ(*´艸`)
私はそれを、飲食店の窓から見てたんだけど
ちょっと木が邪魔でよく見えなかった~(┰_┰)
食事が終わったら、大道芸まで終わりやがったし(`ε´)

ついでに、食事をした所では店員のミスが3度も続いて
気分、害しちゃったしさε=( ̄、 ̄)




ラブラブ
COCOと吹雪のラブラブムービーです(笑)

右がCOCOで、左が吹雪。
二人で舐め合いっこしてるんですわ~(笑)

携帯の方はこちら




このモサモサモップヘアも、
24日にはスッキリサマーカット(冬なのに…笑)に
なるので、また写真をアップしますね~。
きょうCocoは体が生活したかも(BlogPet)
Cocoがここへそんみたいな調整した。
きょうCocoは体が生活したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Coco」が書きました。
夢に詳しい人、居ないかな~。
最近、ず~っと夢見が悪いのよ。
その度に目が覚めるから、
お陰様でまたまた寝不足だべさ(`ε´)

何かの予兆だったら、どぼじよう( ̄◇ ̄;)

良い夢を見れる方法、誰か教えてケロ。
そんな方法が有る訳ないかぁ(┰_┰)




もうすぐクリスマスだね
クリスマスに予定がある人って、結構居るんだろうね~。
私はワンコをトリミングに連れて行くくらいだわ( ̄◇ ̄;)
でも、これって私自身の予定になるのか?(笑)

私はクリスマスに彼氏と、お洒落なレストランで食事をしたって経験が無いのよね~。
別にクリスマスの時期だけ、何故か彼氏が居なかったって訳じゃないんだけど・・・
一体、私はこのウン十年間、クリスマスをどう過ごして来たのだろうか。
覚えてないって事は、印象に残るクリスマスが無かったって事か?

友達何人か集まって、ワイワイと楽しいクリスマスパーティをした記憶は、いくつもあるんだけどさ。
どちらかと言うと、私自身が大勢で騒いだりするのが好きだから、そっちを優先していたのだろうか?????

この年になって初めて、そんな経験をしてない事をちょっと後悔したりしてますわ。
アハハ。


話変わるけど、ホームセンターで花を買って来ました。
カゴに入っているのを2つ
061201_090933_ed.jpg


白いシクラメンが入ってる方は、
観葉植物4種類とミニバラも入っていて
061201_090901.jpg


赤いシクラメンの方は観賞植物が5種類
061201_090655.jpg



実は私、何故かシクラメンをすぐに枯らしてしまう特技があります(;^_^A
いつまでもってくれるでしょうか・・・




昼夜逆転生活は・・・
思ったより体にはこたえてるようで、
一旦寝るとなかなか起きられないのよ。

あ!それって、昔からか・・・( ̄▽ ̄;)

でも、最近ちょっとおかしいって言うか何と言うか。

眠たいのに寝れない事もよくある。
やっぱり、人間は夜に寝るように出来てるんだよね~。

昼間に寝る生活は、時間の配分がなかなか上手くいかなくて、
少々苦労してます←大袈裟(笑)

だって、掃除・洗濯・そんでもって買い物に行かなければいけない時もあるから、
どんどん睡眠時間が減ったりするのね。

もっと上手く時間を使わなくちゃな~って思ってるんだけど
どうも私って、そういうのが苦手みたいだわ(;^_^A

多分、体内時計も相当狂ってるだろうな~。

一応、週末は普通の人と同じように
昼間は起きてて夜に寝てるから、
そこで調整してるつもりなんだけど、
かえって良くないのだろうか?????






copyright 2005-2007 毎日笑って過ごせるように… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
